Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

「おめでとう」がいっぱいの4月

2013-04-08 | 英会話レッスン

今日は小学校の始業式&入学式だったこともあり
小学生の話題は 担任の先生が誰だったとか
新しいクラスについてでした。

旬な話題なので
高学年クラスでは 担任の先生の名前を英語で言ってみました。

アメリカでは 先生は Mr/ Ms / Mrs で呼びます。

私なら Mrs. Sogabe となりますねヽ(▽⌒*)


みんな ひとつ学年が上がり
ついこの前まで 5年生だった子が
今日から6年生なわけで…。

私が 子供達の新学年に慣れるまで
まだ少し時間がかかりそうです( ̄ー ̄;


園児クラスでは 家族の写真を持ってきてもらって
その写真の人物が誰なのかを文章で言っています。

自分の家族をクラスの仲間に紹介できて
みんな嬉しそうでした(*^-゜)v


親子クラスでは ABCの歌の時に私のまねをして
子供達がアルファベットチャートの文字を指で押さえながら歌うのですが

子供達の口を注意して見てみると
みんな口が動いている~!!
歌ってる~!!
しかも歌詞と口の動きが合ってる~!!!

まだ1才&2才なのに 上手でしたよv( ̄ー ̄)v

小さい子は 発音の仕方を教えなくても
聞いたとおりに発音するので 毎回驚かされています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿