Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

ドラえも~ん!

2013-06-04 | 英会話レッスン

6月に入って 体調を崩してお休みする子が増えました。

みなさん 気をつけてくださいね。


さて今日は園児クラスから♪

女の子だけのクラスは プリキュアのシールで大盛り上がりでした。
私は…
プリキュアの名前を言われても いっこうに覚えられません ( 〃..)ノ

シールで楽しんだらレッスン開始です。

アルファベットのアクティビティーでは
裏向きにひろげたカードを音楽が止まったら1枚取って並び
そのアルファベットを言うということをしました。

まだアルファベットを完全に覚えていない子のお話。

最初のカードは「Y」

でも「V」と言ってしまい…

おしい!!


次は「W」

それを「V」と言ってしまい…

これまたおしい!!!


その次は「B」


それを「A」と言ってしまい…


おしかった~!!!


あと一歩ですヽ(´∀`*)ノ



16時台のクラスでは
年中の女の子が ♪Under the sea~の数え歌を完璧に歌えていてビックリ(≧∀≦)

とても速い歌なので 数字の部分だけ歌えたらいいかな~と毎週やっていたのですが
全部歌える子が出てきて 改めて子供さんの無限の可能性を実感しました。

そして野菜の単語に みんな興味津々(人´∀`)
tomato と potato の発音&アクセントを不思議がる子もいて

「トマトは tomatoなん? 同じ物?日本とアメリカは違う物?」

と 疑問をぶつけてきてくれました。



高学年クラスは 今日も分身を作り 誰がどこにいるか文章で言ってみました。



アニメのキャラクターが登場しましたよ(汗)

自分自身は描きたくないそうで のび太になりましたd(ゝ∀・)


今週 高学年クラスでは 単語のチャレンジ問題をしてもらっています。
学年・英語学習歴によって差はありますが
よくできていました(*´∀`)b



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね (かず)
2013-06-16 20:15:17


ぷりん可愛い
返信する

コメントを投稿