Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

自立

2013-04-11 | 英会話レッスン

春休みの間に 多くの小学生が
アルファベットや英単語 そして文章をノートに自主勉強してきてくれて
すごく嬉しく思います♪

木曜日のレッスンは 新年少さんの女の子たちが仲間入りした園児クラスから。

親子クラスでは ママの側を離れなかった子や
会話や単語などを上手に言えるのに「言いたくない!!」と
言わないことがあった子。

ママ達はそんな我が子が園児クラスでちゃんとレッスンできるのか
不安もあったでしょう。

しかぁし!!!!!

大きい子と同じように
イスに座れる。
歌を歌える。
アルファベットや単語もしっかり言えて
親子クラスで身につけたフレーズが抵抗なくスムーズに言えていました。

「言いたくない!!」的な様子は全くなく。

ママから離れて しっかり園児さんになってましたよ(b^ー゜)!!(゜∇^d)

そして年長さんの男の子達もえらかった!!
走る年少さんに "Stop!!" と注意したり
私の英語を通訳してくれたり。

感激(/-\*)



小学生クラスは 最初のあいさつから最後まで
初めましての1年生を迎えたクラスとは思えないほど いい雰囲気☆

積極性が見られ いいペースでレッスンが進みました( ̄∇ ̄*)




アルファベットの小文字の並び替えで
チャートを指して 1年生に教えてくれています。



高学年クラスでも メンバーが一部変わりましたが
"Nice to meet you."のあいさつも交わし
6年生を中心に しっかり英会話ができましたよ。

高学年クラスに上がって 実はドキドキだったらしい4年生も
普通にレッスンの流れに乗れていたので 驚きました。

6年生は 簡単だと思える会話や文法でも
ミスをなくし完璧にできるよう再確認しながら
成長していきましょうヽ(  ̄∇)ノ



中学生クラスは 女の子2人が加わったことで
他の中学校の話も聞けて なんだか盛り上がりました。

今日は自己紹介。
基本的な文章から会話をひろげていき

"My family calls me - . "と
家族が自分のことを何て呼ぶかを言ってみたり

自分の名前の こういうところが気に入っている…などを
文章で言い合いました。


これからもっともっと
お互いを知っていき
英語で自分を表現できるようになりましょう!(゜∇゜ノノ"☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿