Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

1 or 2 ?

2013-10-01 | 英会話レッスン

今日は 10月とは思えないほどの暑さでしたね(≧ω≦;)

教室では ハロウィンの飾りや
ハロウィンBGM♪と
子供さん達の興味をひく演出が盛りだくさんです。

でも…
高学年の子には キャンディーがもらえる Trick or treatも
あまり喜ばれなくなります…。

普通の Jack-o'-Lanternポットに入れてるからか~( ̄ー+ ̄)
来週は 例の怖いやつに入れましょか(。-∀-)
去年 キャーキャー盛り上がったよね(。-∀-)



さて 今日は園児さんから。
小さい頃からハロウィンを何回も経験している子は
キャラクターの単語もしっかり覚えていて
大きい声で言ってくれます。

そんな時
今回が初めてのハロウィンという子は 初めて習う単語を
他の子が元気に言う姿を見て
「なんで知っとん!?」

と言っていました。

確かに 聞きなれない単語やフレーズだらけですよね。

高学年クラスでは
先生による ちょっとした「いたずらサプライズ」なゲームをしています。


ドキッヽ(*゜O゜)ノ

をプレゼント( *´艸`)



そして 今週は全クラスでこんなものを作ってます。



これはハロウィンパーティーの クラス対抗ゲームで使うのですが
みんなの名前を入れて 好きなように色を塗ってもらってます。

親子クラスのみなさんには 来週作ってもらいますね。


2005年に 自宅で Starry☆キッズ英会話教室を始めて数年間は
ハロウィンパーティーの会場に飾る工作(craft)を一人一人に作ってもらい
パーティーの帰りに持って帰ってもらってました。

今では生徒さんの数が増え そんなこともできなくなりましたが…。


当日は これを使って楽しいゲームになりますように☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿