Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

Melting Olaf(´Д`)

2015-09-11 | 英会話レッスン

今日の最後のクラスは小学生クラス。

レッスンの最後で 少し ご機嫌が悪い子がいたので
What happened?(どうしたの?)と聞きました。

すると なぜか一人の子が時計を見て
「あ~。まだ8分か~」

そのあと みんなが時計を見て
「8分って言うたん?」


happenedが 8分に聞こえたらしく
そしてちょうど 時計が18時8分だったので 面白い勘違いが生まれました(笑)

おもしろすぎて笑いが止まりませんでしたが こっちも負けるわけにはいきません!

ジェスチャーを入れたり ゆっくり
What happened?と繰り返して どうにか伝えようと頑張りました。

それでも 子供さん達は
「あと 8分?」とか
「もう10分になったよ」とか
日本語に変換してしまいます。

今日は私がギブアップ(^-^;)

しっかり英語と意味を教えておきました。


さてさて 玄関前から 植木の方に移動した Olaf Jack-o'-lanternですが
なぜ移動したかというと…




わかりますか?下の方から腐ってきてます( ̄。 ̄;)

あと何日もつかわかりません…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿