Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

shrinking island

2013-02-27 | 英会話レッスン

今朝 ぷりんに
「ぷりん うんちしたん?」と声をかけようとして

「ぷんちしたん?」
と言ってしまい一人で笑ってしまいました(_≧Д≦)ノ

みなさんこんばんは。

ちなみに 娘を「ぷりん」と呼んでしまうのは
日常茶飯事です(汗)


さて今日は小学生クラスから。

連日書いている「小学生が喜ぶゲーム」ですが
今日ようやく撮影できました。



チームに1枚 新聞紙を渡し それは Island(島)だと説明し
その上に立ってもらいます。

私が単語や文章を見せて 一番に答えたチームはセーフ。
他のチームは島を破られて 正解しないとどんどん島が小さくなるゲームです。

他のクラスは 女子と男子を別のチームにしましたが
今日は 男女の割合が学年で偏っているので 男女混合チームになりました。

島が小さくなっても 男女混合なのでギューッとくっついて
「キャー!キャー!!」ほどの盛り上がりはなかったけど
とても楽しんでくれました。

そして 単語把握力もいい感じでした♪



園児クラスでは 体を動かすアクティビティーがすごく好きなようで
歌を歌いながら とても楽しんでいました。

workbookでの ゴミの分別では
聞きなれたカタカナ英語が多く出てきて
それらの正しい英語発音を教えて みんな上手に言えるようになりました。


水曜クラスは 今年度のレッスン残り3回ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

元気に来てくださいね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿