今日は園児クラスからです。
床にひろげたカードの中から worksheetに描かれてある形を見つけて
同じ色で塗り 塗り終えたらカードを元に戻し 違う形を探します。
今日の子達も黙々と行なっていました(○´艸`)
次は小学生クラスです。
数字カードを床にひろげて行うゲーム。
クラスメイトが指示する数字を探して そこまで飛びます(´▽`*)
遠い所にある数字を指示する子もいれば 近くの数字を言う子もいて
ちょっとドキドキ感がある 楽しいゲームになりました。
女の子も豪快ですよ((*´∀`))
worksheetにも真剣に取り組めました。
高学年クラスは 今週「考える」「書く」に時間をかけています。
個人の理解度・習得度がよくわかり 今後の課題も見つかっています。
会話では 6年生の子が下級生に質問します。
答え方の間違いも減り スムーズに進むようになりました♪
床にひろげたカードの中から worksheetに描かれてある形を見つけて
同じ色で塗り 塗り終えたらカードを元に戻し 違う形を探します。
今日の子達も黙々と行なっていました(○´艸`)
次は小学生クラスです。
数字カードを床にひろげて行うゲーム。
クラスメイトが指示する数字を探して そこまで飛びます(´▽`*)
遠い所にある数字を指示する子もいれば 近くの数字を言う子もいて
ちょっとドキドキ感がある 楽しいゲームになりました。
女の子も豪快ですよ((*´∀`))
worksheetにも真剣に取り組めました。
高学年クラスは 今週「考える」「書く」に時間をかけています。
個人の理解度・習得度がよくわかり 今後の課題も見つかっています。
会話では 6年生の子が下級生に質問します。
答え方の間違いも減り スムーズに進むようになりました♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます