Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

2014年度 第二回目の英検報告

2014-10-26 | 生徒さんの英語活動

10月12日に 今年度 二回目の英検があり
Starry☆キッズ英会話の 6年生 Grace 5年生 Carly & Amy (レッスンで呼んでいる名前で書いてます)

3人が見事!合格しましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ

今回は3人とも新居浜高専での受験でした。
大きな学校が会場で 緊張の様子がひしひしと伝わってきました。

ドキドキしたし 発表まで不安だったと思うけど
努力が実りましたね!

大きな自信になったと思います。



5年生の Carlyは あと少しで満点!という成績でした。
センスと努力で 目標を達成できたこと
本当にすごいと思います。
レッスンでも 理解が早く 英会話も得意なお子さんです。


5年生の Amyは 英検を受けるかどうか迷っていましたが
Amyなら英検対策勉強を自分でできそうだし 合格する力があると思っていたので
背中を押してあげました。
まだ5年生なので 来年受けても全然遅くないよ~と一言そえて。
そして自分で決めて お勉強がんばったよね。


6年生の Graceは 漢検との兼ね合いでギリギリまで悩んでいたけど
英検を受けると決めて 自分のペースで勉強してくれました。
緊張しすぎ!っていうぐらい緊張していたけど
予想どおり合格できました。


3人は これからもっともっと英語を好きになってくれそうです。


合格おめでとうございます!



ー記録ー

今回の合格点は 28点(50点満点中)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね (Alexママ)
2015-02-19 22:36:11
英検最年少記録更新、4年生のやる気と頑張りに拍手を送ります。尊敬します。
士気を高めてくれる挑戦になりましたね。
色んな記録更新を期待しています。
返信する
Alex ママさん♪ (先生より)
2015-02-20 13:21:31
いつもありがとうございます(*^^)
英検に関しては おすすめし始めたのが
Alexが6年生の時に合格してからなので
道を造ってくれたのが Alex なんですよね。
後に続いてくれる生徒さんがたくさんいて
みなさんの英語に対する熱意を ひしひしと感じてます(*´ー`*)
返信する

コメントを投稿