Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

英語をどんどん話そう!

2013-07-10 | 英会話レッスン

今日も暑かったですね。
こんな日は園や学校でプールに限りますね!

今日は園児クラスから。
新設した水曜のクラスに 他のクラスから移動してくれた子供さん達ですが
「なんで○○ちゃんおらんの?」と
クラスが変わった事を完全にはわかっていない かわいい子がいたり

お母さんいわく「きっと本人はクラス移動したことをあんまりわかってない」
だったり(笑)

いろんなお話が聞けました。


♪nose, nose, nose, mouth, mouth, mouth…と
顔のパーツをリズムに乗って3回くり返すchantsでは
みんな真剣に取り組んでくれました。

来週も歌やリズムをいっぱい入れていきたいと思います。



小学生クラスは 16時台のクラスでの Simon says が大盛り上がり(*^ー゜)v
引っかけに引っかかりそうになって笑って あわてて

私もいっぱい笑いました。


17時台のクラスでは 形&色のカードをひろげて
その上にスポンジのサイコロを投げて 止まったところのカードを言うという
アクティビティーもしました。



色と形を言うだけではおもしろくなので
そのカードの色について 好きかどうかを質問し 他の子は答えるという会話もしました。


くり返し口に出すって大事ですd(* ̄∇ ̄)


そして小学生は どの子も 学校でのALTの英語の授業は超簡単だと言います。
さらに ALTの先生と話してみた!通じた!英語を理解できた!「すごいね」と言ってくれた!

などなど Starry☆の小学生は 学校でも活躍しているようですヾ(*・∀・)/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿