Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

中学生の英会話

2012-08-09 | 英会話レッスン

中学生の今月のテーマは「動物園」

チケット窓口での会話から始まり
動物園が何時に閉まるか
ショーは何時からか
目的の動物までは どのように行けばいいのかなどを
動物園の人に質問します。

ただし
質問は 丁寧な言い方で。
これが今月のポイントです。

Could you ~?
Would you~?
などは
「~していただけますか?」という
丁寧な文章になります。



この文章の最初にある

"Sorry to bother you, but~"ですが

「ご迷惑をおかけしてすみませんが…」とか
「お手数ですが…」という言い方になります。

飛行機で CAさんを呼んで何か要求する時やホテル・レストランなどでも
この言い方を使って質問やお願いをするといいですよ


こういう英語って
学校では絶対教えてくれません。

だから 英語や海外に興味がある子には
こんな「生きた英会話」を どんどん身につけてほしいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿