あっという間に もう1月最終週です。
年度末は 事務作業が多く 毎日バタバタしています。
今日は親子クラスからです。
今年度も残りわずかになり 毎週の英語でのあいさつや
会話のやりとりを全員ができるようになりました(*^-゜)v
大きな進歩です!
次は園児クラス。
数のアクティビティーで 今週はこんなのをします。
魚カードを1枚取って その数と同じ数だけ おはじきを集めます。
この目的は 自分が持っているおはじきの数を英語で言う事ももちろんですが
数を数える時に 日本語で数えない事!です。
数えるのも英語。最後に言う文章も英語です。
うっかり日本語で数えないように注意してね~。
英語脳にするんですよ~( ̄ー ̄)
小学生クラスは "What are you doing?" "I'm -ing -."で
スゴロクをしました。
中3のHちゃんから ニュージーランドのおみやげでもらったヒツジさんを動かします。
サイコロを振って 出た数だけヒツジさんを動かして
止まったところのカードの真似をして
"What are you doing?" "I'm -ing -."の会話をします。
なかなかピッタリの数で終われず くり返しおこなうことができました。
会話をしっかり身につけてほしかったので 願ったり叶ったりでした(* ̄ー ̄*)
高学年クラスは 6年生を囲んで写真撮影♪
みんなすごくいい笑顔で撮れました。
会話は 現在進行形の文法で完璧に書いて言えるようになりました。
年度末は 事務作業が多く 毎日バタバタしています。
今日は親子クラスからです。
今年度も残りわずかになり 毎週の英語でのあいさつや
会話のやりとりを全員ができるようになりました(*^-゜)v
大きな進歩です!
次は園児クラス。
数のアクティビティーで 今週はこんなのをします。
魚カードを1枚取って その数と同じ数だけ おはじきを集めます。
この目的は 自分が持っているおはじきの数を英語で言う事ももちろんですが
数を数える時に 日本語で数えない事!です。
数えるのも英語。最後に言う文章も英語です。
うっかり日本語で数えないように注意してね~。
英語脳にするんですよ~( ̄ー ̄)
小学生クラスは "What are you doing?" "I'm -ing -."で
スゴロクをしました。
中3のHちゃんから ニュージーランドのおみやげでもらったヒツジさんを動かします。
サイコロを振って 出た数だけヒツジさんを動かして
止まったところのカードの真似をして
"What are you doing?" "I'm -ing -."の会話をします。
なかなかピッタリの数で終われず くり返しおこなうことができました。
会話をしっかり身につけてほしかったので 願ったり叶ったりでした(* ̄ー ̄*)
高学年クラスは 6年生を囲んで写真撮影♪
みんなすごくいい笑顔で撮れました。
会話は 現在進行形の文法で完璧に書いて言えるようになりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます