Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

先生の象徴

2012-07-22 | アメリカのお話

アメリカでは
教師を象徴する果物があります。

教師のシンボルとなるもの…。

それは


リンゴです


これは あまり知られてないことなので
ちょっと書いてみようと思いました

先生=リンゴなので
年度末には 生徒たちが先生に 感謝の気持ちと
「先生は 最高の教師です
の意味を込めてリンゴや リンゴの苗などを
渡すんですよ

Starryの教室にも
私がアメリカで買ってきたリンゴ飾りを置いています


これは 教師専用の教材店で買ったものです。
デザインがかわいくて 一目ぼれでした




これは去年の夏
"Big Bear"という 湖と山がある避暑地的な場所で見つけた物です。



"nuts"には 「バカ」とか「夢中」って意味があって
このシリーズには
「フットボールバカ(←アメリカらしいです)」とか
「映画バカ」などもありました。




こちらは その Big Bearの写真です(*´∇`*)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿