Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

Sweet Scents

2013-06-19 | 英会話レッスン

しまった━━(゜д゜;)━━

今日は写真を撮り忘れです…。

17時台のクラスでリスニングのワークシートをやっている時に撮るつもりでしたが
一心不乱で指導していて(本当です)うっかり…。


さて 今日は小学生クラス。

"where" を使った "Where's Joey?" (Joeyは どこですか?)の文章に戸惑う子が少しいて
繰り返し練習しました。

どこに住んでいるかの質問文 "Where do you live?" は言えるのに
"Where's -?" には少し苦戦したようです。

リスニングは どちらのクラスの子もよくできていて
自信を持って正解を発表できていました。

先週まで 文章を言うのに私のヘルプが必要だった子が
今週は自分からスラスラ言えていたり
初めての文章でも 思いがけずサラッと言ってしまったりと

子供さんの成長を毎週ひしひしと感じます。


☆小学生の自主勉強ごほうびシール新作情報☆

これまでも 香りつきシールはありましたが
今週から これを追加しました↓



アメリカの商品で
いろんな絵柄と香りがセットになっていて
apple pie, blueberry, fruits punch, chocolate などなど
あま~い香りの物がいっぱい。

そんな中 右下にある 男の子が好きそうなスポーツ用品のシールの香りは

なんと leather(皮)です ヽ(;′△`)ノ

皮の香り…。

う~ん。ビミョー…。


その他には 夏のビーチ用品のイラストで「日焼け止めクリームの香り」なんていうのもありました。


アメリカって素敵な国でしょ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿