Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

もみじまんじゅう…

2015-07-02 | 英会話レッスン

先月 レッスンお休みしてた高学年クラスのLouis が 1ヶ月ぶりに来てくれました。

先月 6年生のAmy とKeira が修学旅行のおみやげを持ってきてくれて みんなでいただいて Louis の分は私が預かってました。

今日 渡したら絶対喜ぶだろうな~と わくわくしていた私。

予想通り すごーく喜んでくれました。

でもその後 苦笑いが聞こえて…

見たら もみじまんじゅうが…



カビてました(ToT)

私の管理が悪かったようで 心から謝りましたが みんな笑顔で許してくれて。
でも本当に申し訳なかったなと…。

もみじまんじゅう…(ノД`)



さて。今日の園児クラスは



I'm walking, I'm skipping の歌で 全力でスキップしている写真です( ´艸`)


小学生クラスは 数字を順番に言っていき 音楽が終わったらボールが爆発するという設定のドキドキゲーム。



みんな 大慌てです。



高学年クラスは 今週 こんな文章を書きました。



ドラえもんシリーズが 私の中で旬なのです。



中学生クラスは 劇を演じた少年が 友達に書いた手紙のリスニングとリーディング。
そして読解をメインに進めました。

最後に Who am I ? (私は だれ?)ゲームを。

一人一人に 私が決めた人物やキャラクター・建物を割り当てます。
そこには 日本語で その人物や物についての説明を書いています。
それを自分で英訳し 発表してもらいました。

学年ごとに 中学で習った文法を入れた文章にしました。
我ながら よく考えたなと自画自賛。
生徒さん達は 考えた英語を頭の中で組み立てて文章を言ったり 単語がわからない場合は なんとか他の単語やフレーズで伝えようと 頭を使ってくれました(´▽`)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿