Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

成長

2015-01-29 | 英会話レッスン

今日は園児クラスからです。

木曜クラスには しっかり者の年長さん達がいて
「もうすぐ小学校に入るから 小文字もできるもん!」なのです。
アルファベットは 大文字ではなく小文字をしたい!そうなので
今日は 年長さん vs 年少さん&年中さんで アルファベット並べ競争をしました。




年少さん&年中さんは大文字。





年長さんは小文字です。


以前同じような競争をした時は 大文字チームがほとんど進まず
小文字チームが全部並べた後に 大文字を手伝ってあげるという結果になりましたが
今日は 大文字チームが驚くほど早くて なんと小文字チームに勝利!
小文字チームももちろんすごいですが 大文字チームの成長を見て
嬉しく思いました♪




小学生クラスは WATCH OUT! ゲームをしました。



こんなカードを使って 会話のゲームです。
言えなかったら いつまでも手元にカードが残るので
苦手なフレーズも身につきやすいのです。

子供さん達は ちょっとドキドキなゲームらしいですよ。



高学年クラスは ドボン!ゲームがお気に入り((*´∀`))



ペアになって 「21」を目指します。
数字カードを回して 1枚取り その合計を いかに「21」に近づけられるか。
22以上はドボン!なので いつ「STOP!」をかけるかも運命の分かれ道です。



中学生クラスは 教科別の先生の名前を聞きあう会話から始めました。
書くのも早く いい感じでウォーミングアップできたかな。

その後は 相手の答えを予想してボードに書き
その答えになるように 質問をするという会話ゲームをしました。
これも 時々笑いがおこるような 楽しいレッスンになりました。

テキストでは レストランでの会話をしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿