先週作った Advent Calendarの話が
子供さん達の話題になっています。
「あと○日したら開けれる~♪」
「15日の月曜日よね!」
などと 嬉しい事を言ってくれてます(ノ´∀`)ノ
小学2年のNちゃんは レッスンで作ったのと同じAdvent Calendarを
おばあちゃんに作ってあげたそうです。
その日「する事」には
「おがむ」とか「体操する」というのを書いたそうで
想像して すごくあったかな気持ちになりました((人 ̄▽ ̄)
おばあちゃんも クリスマスまで毎日楽しくなりそうですね☆
さて今日は 園児クラスから。
ホワイトボードにサンタの絵を貼って
♪How many Santas do you see?
Four Santas Ho Ho Ho!
のように 歌で数を言います。
手でサンタのヒゲをつくったり 動作も入れての歌です。
リズムよく歌えると なんだか楽しくなってきます。
小学生クラスは "What's ○○ doing?" "He's / She's - ing -."
の会話の導入で ペアになってジェスチャーをします。
↑
ハムスターにエサをあげているジェスチャーです(笑)
He's feeding the hamster.
17時台クラスは おしゃべりが減ったなと思い 机の並びをコの字型にすると
またまた おしゃべりが増えるので(汗)今日も塾の並びです。
まじめにworksheetに取り組んでいますヽ(*´∀`)
子供さん達の話題になっています。
「あと○日したら開けれる~♪」
「15日の月曜日よね!」
などと 嬉しい事を言ってくれてます(ノ´∀`)ノ
小学2年のNちゃんは レッスンで作ったのと同じAdvent Calendarを
おばあちゃんに作ってあげたそうです。
その日「する事」には
「おがむ」とか「体操する」というのを書いたそうで
想像して すごくあったかな気持ちになりました((人 ̄▽ ̄)
おばあちゃんも クリスマスまで毎日楽しくなりそうですね☆
さて今日は 園児クラスから。
ホワイトボードにサンタの絵を貼って
♪How many Santas do you see?
Four Santas Ho Ho Ho!
のように 歌で数を言います。
手でサンタのヒゲをつくったり 動作も入れての歌です。
リズムよく歌えると なんだか楽しくなってきます。
小学生クラスは "What's ○○ doing?" "He's / She's - ing -."
の会話の導入で ペアになってジェスチャーをします。
↑
ハムスターにエサをあげているジェスチャーです(笑)
He's feeding the hamster.
17時台クラスは おしゃべりが減ったなと思い 机の並びをコの字型にすると
またまた おしゃべりが増えるので(汗)今日も塾の並びです。
まじめにworksheetに取り組んでいますヽ(*´∀`)