スシの暗黒狂

挫折した理系人の狂的科学空間

映画版「ハゲタカ」

2009-06-07 01:33:26 | その他
映画版「ハゲタカ」をみてきた。

いやー久しぶりに見た、大森南朋の鷲津政彦がよかったw
私はこの大森南朋という俳優をこのNHKドラマで初めて知ったんだが、以来ずっとファンである。

栗山千明もあいかわらず可愛かったし・・・w
いや、それはともかく・・・(閑話休題)


この金融危機で脚本がクランクイン直前まで決まらなかったというのもうなずけるくらい、映画の端々にわたって現代日本の経済問題が詰め込まれていた。
しかも、大手のマスコミが敢えて触れていないことを堂々と全面的に主張する形で・・・

ここらへんがさすがにNHKが元のドラマだ。
民放の地上派で放送することが無いことが前提だからか、民放じゃあぜってー放送できねーだろうなって感じのセリフがところどころで見受けられる。

なかなかの快作であった。
満足。