Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

もう梅の花?!&ペチコート水仙

2022年01月05日 | お花
昨日から冷たい風がビュンビュン!!!

今日はもう小寒だそうです

これからが寒さの本番

でもそんななか
お散歩の途中に冬桜が・・・と思ったら
枝ぶりからみて梅の花ではないかしら






もう梅の花⁇












桜も梅も桃もある水路沿いの通路

思い込んでいると違ったりするので要注意です^^;


室内の鉢植えなら分かりますが
ここのところとても寒いのでちょっと不思議

可愛いくらいの少し小ぶりな花です







花壇で原始水仙の一種ペチコート水仙も見つけました






名前もいろいろあるらしいのだけれど
よくわかりません








ペチコート・・とはよく名付けたものですね










またまた急激な増え方をし始めたコロナ感染者


沖縄県はきょう5日
一日の感染者が600人前後になりそうだとか・・・

大都市以外の県で600人・・・って(@_@;)



しばらくは今までのようにまたお散歩中心の生活を
続けることになりそうです・・・









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年2022 | トップ | 都会の雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅間山明鏡止水です (knsw0805)
2022-01-05 14:43:15
こんにちは。
実は昨年12月前半かな、気がついたことがあります。最初は海中の写真が素晴らしくて凄いな、凄いなと思っていまして、そして陸上の写真も海の中であれだけ写せるのだから陸上写真もお上手だと思いコメントしました。話はここからです。その時文中にご主人のことが書いてあってびっくりしました。つまり女性の方が海中の写真を撮っておられたのですよね。考えて見ればアドレスネームがmadamーdolphinさんですものね。半年以上毎回お写真を見ながら気がつきませんでした(笑)凄いですね。尊敬します。これからもよろしくお願いします。
返信する
浅間山明鏡止水さんへ (madamdolphin)
2022-01-05 15:41:45
明けましておめでとうございます

写真ですか?!
いえいえそんなに仰って頂くようなのは撮っていません
やたらにシャッターを切っている雑な写真で
・・・穴があったら入りたい気持ちです(;^ω^)
女性ダイバーの方もお上手な方がたくさんおられますよ~~
いい写真を撮るにはカメラ器材が少し重くなるのでダイビングスキルがそれなりに必要になりますね
私はもうシニアですし足にハンディもありますのでムリですけれど

拙い写真のブログではありますが
今年もよろしくお願いいたします!
コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事