Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

松がとれて・・・神社お焚き上げと河原

2022年01月09日 | ひとりごと
いいお天気な関東

あの寒い寒い雪の日があったからか
自分の寒さの感じ方が違うような・・・



暖かい太陽を背に受けて
お散歩は少し遠めの神社まで回ったら
まだまだお詣り人が結構いました










お焚き上げの火をみて納得
「そっか 締め飾りや松飾を持ってくる人がいたのね」






もちろん古いお札を持ってくる人もね


傍らではリトルリーグの選手たちが富士山に向かって
一人ずつ今年の誓いや目標を叫んでいました







ママさん達やコーチが見守る中
一生懸命な姿が凛々しかった♪


高い橋から川を覗いたら


サギ軍団に




カモ集団









いやいやいや・・・
この表現まずいでしょ (^▽^;)



シラサギの集団ダンスに







カモたちの群れ





表現の仕方次第で怪しい状況に変っちゃうものね⁉ WWWW








こんな穏やかな日和なのに
巷ではオミクロン株がみるみるうちに爆発的感染


感染者のいるところでマスクを外して会食したら
ほぼ感染する・・・らしいとのこと

重症化しないと言われてはいますが
早く正体を見極めてほしいものです


それまでは
今まで以上に慎重に慎重に行動しなければ!・・ですね











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会の雪 | トップ | そういえば今日は成人の日だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事