Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

ここ数日のお散歩花 2 秋の気配も

2023年09月06日 | お花

住宅の路地でみかける花も時にはパチリ

小さな水槽でちょこんと咲いていたホテイアオイ

お世辞にもきれいな水槽とは言えないので(ポリのバケツ風でした^_^;)

花だけアップで

 

 

 

 

花ではないけれど

時にはとてもきれいだと感じて見入ることのある

ハツユキカズラ

 

以前コンテナの寄せ植えに重宝していましたが

纏まってあると新芽のピンクが花のようで

白や斑入りなどグラデーションの美しさが際立ちますね

 

 

 

暑い暑いといっても

秋の気配も感じるものを見かけるようになりました

 

コムラサキの可愛い実

 

 

 

コットンフラワー

 

 

 

 

 

関東もうかうかしていられないようになってきた台風13号

 

日本列島の南北に長い降水帯がかかりそうな様子

どうぞもう少しずれてくれますように!!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日のお散歩花 もうそ... | トップ | ワンピース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2023-09-06 19:19:01
こんばんは。
少しづつ、秋の気配が感じられますね。

コットンフラワー、何年か前、ベランダで育てたことがありました。
花も白くて、可憐で…

コットンを集めて、糸を紡ぎたいなぁって思いました。
手動の糸紡ぎ器具を持っています。
あの頃は、まだ時間があったのだなって思います。

それにしても光の捉え方がいつも上手です。
返信する
ayabammさんへ (madamdolphin)
2023-09-07 09:33:15
おはようございます!
コットンフラワーを育てていらしたのですか?!
糸紬き器具を持っていらしゃるなんて凄いですね
私は手仕事が苦手で工作やお針さえあまり好きではなかったですので
そういう人に憧れますし尊敬しちゃいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そう・・・自分では美的感覚もあまりないと思ってもいるのです

光の捉え方が上手ですか⁇
木漏れ陽が好きなのでついついそんなところを写しちゃうだけで
意識したことはありませんからayabammさんにそう言って頂けると励みになります
嬉しいです(*´艸`*)
コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事