Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

晴れるって言ってたのに・・・

2020年12月03日 | お花
”午前中は曇るものの
 お昼ごろから晴れる”

・・とかいう天気予報を信じて

早々にお洗濯を済ませて
用事のため出かけました

全く外れでもないけど
陽など射さず
寒いじゃないのぉ。。。(*´з`)

お洗濯物は乾かず
気持ちもどんよりです

乾燥機は好まず
私はザ・日本人の
お日さま乾燥派なのです


お散歩も出られなかったので
気分転換に
きれいなお花でも見ましょうかしらねぇ~
・・とピクチャーファイルオープン


これは
先日の小春日和の気持ちのいい日

近くの小さなお店の前の歩道にあるプランターです

真っ黄色な花が咲いています
よくある
ユリオプスデージー・ボビー




でもその時は
水やりをしたばかりらしく
水滴がキラキラで惹かれました










優しい店員さん

いやオーナーさんかしら
”2~3輪お持ちになりますか?”って
嬉しいお言葉

でもこんな生き生きと輝いているのを切るのは
忍びないし 
お店の人に申し訳ない

”いえいえお邪魔でしょうけど
じっくり拝見させてください”

・・と言いつつ長々と写していました( ̄m ̄〃)!

























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんのり色づきな紅葉と黄葉... | トップ | やっと真っ赤になったわ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2020-12-04 13:33:07
こんにちは。
素敵な雫の写真をありがとうございます。
雫の中に写り込んでいるのがいいですね^_^
返信する
azmさんこんにちは! (madamdolphin)
2020-12-04 14:23:18
ありがとうございます(*^-^*)
小さなプランターでよく見るお花でしたから
何気に近づいただけなんですけど・・・
雫のキラキラには勝てませんね~♪
もう夢中で張り付いていたみたい(笑)
雫の写り込みを何とか上手に撮れないかと頑張ってみたんです
手持ちで手振れしていると思いますので
大きくはできません(^^;
水中マクロよりは光があって明るい分いいかもしれませんけど(苦笑)
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事