Yorozuya

仙台市在住、普通のサラリーマンであり、ソフトボーラー「おだじぃ」の日記

出張や遠征ついでの食べ歩きが大好きです!

ダブルヘッダー

2007年06月17日 | ソフトボール


今日は、朝からリーグ戦
朝4:30に起きて行ってきました。

第一試合は「東陽苑」
スタメンは
1 左 トモキ
2 二 次男
3 遊 ☆先輩
4 三 角田
5 中 おれ
6 投 健太
7 右 あつし
8 一 三男
9 捕 パンチ君

チームとして、打撃について反省点は多々あるんだけど、
守備はある程度無難にこなして、6-3で勝利
個人成績は
第1打席:ストレートの四球
第2打席:2-3から、5球粘ってこれまた四球
第3打席:捕飛。送りバント失敗

守備のほうは、本職の外野だったんだけど
かなり久々のポジション。緊張しました
周りとの連携も不十分ながら、無難にこなせたかな。


第二試合は、「小鶴南部」
スタメンは
1 投 次男
2 捕 おれ
3 遊 ☆先輩
4 三 角田
5 二 健太
6 中 トモキ
7 一 三男
8 左 あつし
9 右 監督

パンチ君が帰ってしまったので
9人ぎりぎり。監督を出さざるを得ない状況に。
この試合も、打線がなかなかつながらない
みんな上げちゃうんだよね。
うちのチームは、遅球投手には弱いらしい。
もっと工夫しないと。

個人成績は、
第一打席:狙い通りにレフト前ヒット
     俺の真骨頂って感じのバッティングだった。
第二打席:ランナー一塁で、三塁にプッシュバント
     内野のごたごたしている間に、一塁セーフ
第三打席:絶対に塁に出ようと粘ったんだけど
     内角球に詰まってしまい、二飛球

守備では、次男の調子が悪い中、
それなりにリードもできたけど、もっと確実性を高めないと。
若干、次男に迷惑をかけたキャッチングもあったし・・・

第二試合では、兄弟バッテリー、兄弟で1・2番かき回し役だったんだけど
結果は2-3で敗退

今日の結果で、優勝が決まったのかは、
優勝を競っている相手チームの戦績次第らしいんだけど
後期に向けて、もっとがんばろうっと。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コータ)
2007-06-17 14:24:18
野球の話を聞くと高校球児だった頃を思い出し、
熱いものがこみあげてきます☆

そろそろ夏の高校野球予選もはじまるなぁ。

わが母校も甲子園を目指せる強さは全くないものの、
年々強くなってるようだし。

ちなみに自分は副キャプテン、3番ファーストでした。
返信する
青春時代 (おだじぃ@管理人)
2007-06-18 17:13:54
高校時代なつかしいねぇ
俺も、ちょうど今頃はインターハイ目指して
がんばってたなぁ

俺は2番ライトだったんだけど
外野陣は鉄壁(俺以外)だったし、
めちゃくちゃチームワークが良かった

おかげで、インターハイに行くことも出来たし
国体の選抜にも入ることが出来ました。

俺の人生で唯一自慢できる青春時代だね。
もう、あのころの面影(特に体型)はないけどさ
返信する

コメントを投稿