Yorozuya

仙台市在住、普通のサラリーマンであり、ソフトボーラー「おだじぃ」の日記

出張や遠征ついでの食べ歩きが大好きです!

喜多方ラーメン「遊泉」

2006年01月25日 | グル巡り


別に、今日食べたわけじゃないんだけど
仕事中に「ふっ」っと思い出したので・・・

カミさんの実家が喜多方なので、
年に数回喜多方に行く機会がある。
喜多方といったら、ラーメンでしょ!
それほど、店舗数いってないけど・・・

俺が今まで行ったのは
● あべ食堂(仕事がてら行ってきた)
● こうへい(漆黒ラーメンがお勧め)
● すがい食堂(ラーメン食ってタオルもらった)
● まるや(初めての喜多方らーめん)
● 赤レンガ(テレビのロケがよく来るらしい)
このほかにも、数件言った覚えがあるんだけど
店名が思い出せない・・・(-_-;)

でもやっぱりお勧めは「遊泉」
最近できた店なので、あまり名前は知られていないようですが
製麺所直営ってこともあって、シコシコ太麺がおいしいです。
しかも、この店はラーメンが出てくるまでの間に
お通し(?)として、豆腐が出てきます。
この豆腐がおいしい!持ち帰りもあるらしく
地元の人も足を運んでいるお店です。
俺が行ったのは、OPENと同時だったんだけど
12時前には、お店は満杯でした。

店(?)曰く、「カレーもお勧めだよ!」だって。
豆腐もうまくて、カレーもうまい
ラーメン屋なのに・・・なぜ??

って、実はここでラーメンを作っているのは
僕の義弟(年齢的に上なので義兄?)なんです。
ちょっと営業っぽいですが
本当にうまいです。ぜひ行ってみてください。

今度いったら、写真撮ってきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿