昨日TT250Rの腰下を使ってトリッカー簡単6速化の
予定でしたが、昨日TT250Rとトリッカーのエンジンが
結構違うのでショックを受けながらの今日の作業開始。
ちなみにTT250Rとトリッカーの違いは・・・
①シリンダのスタッドボルトのピッチ違い。
②シリンダとピストンのセンターがズレてる。
③バランサーギアがTT250Rはクランクケースの中
トリッカーはクランクケースの外
結構致命的な違い。
クランクシャフトも流用効かないし、クラッチカバーも
結構違うのでキックを付けようにも付けらんない。
なので簡単6速化は断念。
んで今日の6速化は・・・
前に失敗したトリッカーの1速+TT250Rの2~6速
を組み直し。
前に失敗したトリッカーのメインシャフトを旋盤で加工
してあったのをまた引っ張り出してみました。
んで組み直して6速化。
トリッカーなのに6枚ギアが入ってますお。
次に6速とクランクシャフトが当たってしまうので
旋盤で外径を削っちゃいました。
右端から14mm、深さ3mm削ってみました。
これでクランクシャフトと6速が当たりません。
ギリギリ狙うなら右から13mm、深さ2.5mmでも
イケたと思う。
とりあえず途中まではエンジン組みました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます