ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

佐野3日目

2019-08-05 | 旅日記
楽しかった・・・お喋りしながら 笑った 泣いた 佐野も今日で終わり

友達が 帰る前に何処かへ連れて行ってくれる と言ってくれましたが 昨日はハイキングしたし遅くまでお喋りしたので 午前中ゆっくりしよう という事で 昨夜来れなかった友達に会いに行き一緒にランチをしてみんなからいっぱいお土産をいただき帰ってきました
皆さん色々ありがとうございました とっても楽しい3日間でした

この夏 良く遊んだので 私の夏休みは 終わりです

佐野2日目

2019-08-04 | 旅日記
友達ご夫婦が日光に連れてきてくれました
いろは坂を登り 奥日光の気温は23度と快適です

戦場ヶ原(赤沼)に車を置き
涼しい戦場ヶ原→小田代ヶ原→湯滝と14キロ弱ハイキングしました

あざみの群生を見たり 色んな花々を見ながら湯滝に到着

頑張って歩いたので 鮎の塩焼きをご褒美にいただきました

帰りがけに 英国大使館別荘記念公園とイタリア大使館別荘記念公園に連れて行っていただき 中禅寺湖をのぞみました

夜は同級生の友達が何人か見えておしゃべりに花を咲かせました

栃木県 佐野

2019-08-03 | 旅日記
日本でも5本の指に入る暑い佐野に御墓参りがてら遊びに来ています
以前は横浜から車で来ていましたが 最近は電車で来てレンタカーを借りています

湘南ラインや東京上野ラインで来れるので乗り継ぎもそれほどなく来られます
最後東武葛生線のローカル列車

今回は 友達のご厚意に甘え 友達のご実家が空いているのでそこに宿泊させていただきます
しかし暑い💦💦💦佐野の気温は体温より高い37度〜暑い暑い暑い 御墓参りにきたが お掃除するのに水をかけたら墓石から湯気が出ました
夕ご飯は外食し(ご馳走になりました) 帰りがけに思いかけず車中から 足利市の渡良瀬川での花火大会の打ち上げ花火が見られて嬉しかったです 田舎は高い建物がないのでいつまでもいつまでも眺めることができました