ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

嵐のワクワク学校♪【2011.6.18(土)嵐・JUN STYLE】

2011年06月18日 13時14分21秒 | JUN STYLE(FM NACK5・嵐・潤スタイル)

6月18日土曜日、嵐先生の学校開校まで、あと1週間を切りました。
今日の潤くんのラジオもその話題から。
他にも素敵な話題が満載の30分に、ワクワク・うるうる・ドキドキでした
=====================
おはようございます。
6月18日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?
松本潤ですっ。

え~、いよいよ来週、金・土・日ですかね。
え~、3日間、24日から、え~、東京ドームで行われる、嵐のチャリティーイベント、ですが、え~、今日、その話、えぇ、オープニングでしたいと、思っております。
はいっ。

では、始めましょう。
約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。
JUN STYLE、スタート。

(♪『Happiness』by 嵐♪)

あらためまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニングは、嵐で、『Happiness』聞いてもらってます。

え~、メールを、1枚ご紹介します。
ラジオネーム・イブさん。
横須賀市の方です。

え~、潤くん、こんにちは。

こんにちは。

嵐さんのチャリティーイベント、え~、ツアーが決定して、とても嬉しいです。
その中でも、6月に東京ドームで行われる、チャリティーイベントは、メンバーが先生となって授業スタイルで、勉強する、学校。
嵐さんが、今後の日本がより良くなるようにと考えて、いって、くれたのだと、心が温かくなったのと共に、応援したいという気持ちになりました。
私の職業は、小学校の先生です。
可愛い子ども達と毎日楽しく過ごしていますが、どのように指導をし、どんな話をしていけばいいのか、毎回悩みながら授業をしています。
なので、私の場合、たったクラスの28人の子ども達に話をするだけでも大変なのに、このイベントでは4万5千人+メンバー4人の前で授業を行うという潤くんは、とっても大変だろうなと思っています。
だけど潤くんが言っていたみたいに、学校というのは、ドキドキ・ワクワクした楽しい空間です。
だから、潤くんらしく、楽しんで欲しいと思います。
え~、イベントに参加出来るか、まだわかりませんが、なるほどって思ってもらって、何かやってみよう、と思ってもらえる授業を楽しみにしていきたいと思います。
頑張って下さい。

というメールです。

ありがとうございます。

あの~、そうなんですよ。
メンバー、まあ、僕が~、その~、授業、先生になる場合は、メンバー4人と、4万5千人ですか。
の、皆さん、と授業をする。
まあ、その、1つの公演で、あの~、5人がそれぞれいろんなことを、こう~テーマにやるんですが、難しいのはさぁ。
オレね、28人教える~、話するだけでも大変っていう、もうそれこそほんと大変だと思いますよ。
みんなそれぞれ感覚も違うしぃ、ねえ。
あの~、お子さん、こども達ねえ。
その、未来、どういう風に育ってくかわかんない、その~、学校で教わったこと、が、ねえ。
大人になった時にすごく、こう、いろんなことに、響いてくるもんだと思うんで、そんなにすごいことはやっぱり無いなと思うんですけども


まあ、来る方達も、ほんと年齢層も幅広いのでぇ~、知識とか~、その、経験とか、そういうものもねぇ、人それぞれ違う訳ですから。
その中で、どういうことをやるかっていうのは、まあ、非常に難しいところではあるんですけど~。
まあ、せっかく、その、東京ドームって言う場所~が~、今まで、ずっ~とライブやらせてもらってる場所でね。
今年ライブが出来ないからぁ、でも、それで、全部自粛して止めるっていうことも、もちろん、テではあるんですけど。
また~、僕らが今後東京ドームで、ライブが出来るように、今、自分達に出来ることを、、東京ドームっていう場所で出来たらいいなっ、て

いう風に思っていますね、僕は。
あの~、なので、すごく難しく考えずにですね~。
まあ、テーマとしてはその~「気づき」っていう~ことがテーマだと思うんすけど、今まで、その、知ってることももちろん、あの~、その授業の中で出てくる~かも知れませんし、初めて知ることもあるだろうし。
まあ、どういうことが、起こるか~は、来て見て!っていう話だと思うんですけどぉ。
その~、イベントに参加してくださった方が、う~~~ん、帰り道少し違った景色が見えるようになったりとかぁ、なんか、こう~、普段生活してる中で、「ああ、これって、こういうことだな~」とか、改めて気づいたり、改めて人生が豊になったり、こう~、なんていうんすかね?
いろんなことを、こうしてみようって、思えるきっかけになるような、時間になったらいいな、という風に思ってます。
なので、そのイベントで、みんなで、今後のことを、考える時簡に、出来たら良いなっという風に思ってます。
はい。
僕も楽しみたいと思いますし、頑張って皆さんに伝わるように、え~、授業、やりたいと思います。
はい。

では、ここで1曲聞いて下さい。
え~、リクエストいただきました。
ラジオネーム・ミニーちゃん。
嵐で『One Love』。

(♪『One Love』by 嵐♪)

嵐で『One Love』聞いてもらいました。

(CM)

え~、松本潤がお送りしている、嵐・JUN STYLEですっ。

ここからは、“教えてベストアンサー”にまいります。

え~、ただ今のお題は、「あなたのベストな食べ合わせを教えて」ということですが。
え~、今回のエントリーメール、こちらです。
え~、ラジオネーム・リエカさん、からいただきました。

潤くん、おはようございます。

おはようございます。

“教えてベストアンサー”は食べ合わせは、食べ合わせとの事ですが、私の好きな食べ合わせは、バナナと普通の醤油せんべいを一緒に口の中に入れて食べる、です。
どっちから齧ってもらってもいいのですが、何しろ、一口づつ齧ったものを、同時に咀嚼するわけです。
おせんべいとトッピングにバナナでも、いいかも知れません。
というか、同じですね。
バナナの甘さと、ネチャネチャ感に、おせんべいのお醤油味と、バリバリ感が絶妙で大好きなんです。
最近すっかりご無沙汰ですけど、大好きな食べ合わせです。

えっ?ご無沙汰なの?!この人、、ふっ。

え~、これを食べ合わせというのも微妙な内容でしょうかね。
おにぎりにお砂糖もそうですけど、このバナナとおせんべいも、みんなに否定されます。

あ、前にそういうのを送ってくださったんですね。

え~、有りえませんか?
潤くん、試してみませんか?
身体には(笑)害は無いので、話の種にどうでしょう?
砂糖おにぎりも、バナナせんべいも美味しいですよ。

というこです。

え~、ということで、先週、堀江さんにも予告しましたが(おせんべいの袋かな。カサカサ音がしてます)、僕の手元に、バナ~ナと、え~、醤油せんべいがあります。
正直、僕は、これが、あまり気が進みません(と笑いながら、袋を開けてます)。
なぜなら、バナナはバナナで食べた方が、僕は美味しいと思っているからです。

ま、でも、やったことないからね。
人生経験だから、何事も。

はい。

ということで、出てまいりました、醤油せんべい。
(「パリッ、シャク、シャク、、」と潤くんがおせんべいを食べる音)
うん。
普通の、醤油味のせんべいでございます、こちら。(「バリッ」とさらに一口)
これと、バナナを一緒に(笑)食べると。

まあ、先週、あの~、堀江さんに、あの~、予告したのと同時に、あの、リスナーの方も、チャレンジャーな方は、恐らく今、バナナと醤油せんべいを用意してくださってるかも知れませんが。
ええ。

じゃあ、みんなでいこうかなっ。

じゃあ、まず、バナナの皮をむきます。

むき終りましたか、皆さん?

いいですね?

じゃあ、バナナを一口食べます。

うん。
バナナは美味いね。
さあ、そこに、醤油せんべいを、食べます!

(「シャク、カリッ、パリッ、バリバリバリ、、、」)
う~~~ん。

よし、みんなで感想を言いましょう。

せえのっ!

ない!

うっふふっ。

こぉれはね~。

えっ!

リエカさん、バナナの甘さと、あ、甘さと、ネチョネチョ感、というのと、おせんべいのお醤油味とバリバリ感が絶妙で大好きなんです。

う~~~ん。

う~~ん。
みんなに、否定されるのは非常に良くわかりますねぇ。

あの、前回やったコーヒーとスルメ以上に、これはないですね。

え~っ、絶対醤油せんべいは醤油せんべいで食べた方がいいし、バナナはバナナの方が絶対良いと思うけど、俺。

なんかさっ、あの~、例えば、じゃあ、クレープにバナナ、入れるとかさ~。
揚げたバナナ~とかをさぁ、あの~、デザートで出す、国とかもあるじゃん。
とかさっ、それねっ、なんか分かんなくないんすよ。
であと、チョコレートをバナナにかけるとかつうのも、分かんなくないんすけど~。
あんね、バナナと醤油つうのは、ちょっとやっぱ、い~かんせん、違いすぎるよね。
う~~ん。

まあ、好きな人は好きなのかも知んないすけどぉ。
俺は絶対別々に食う!

これに何か足して変わるような、レベルではないね、これ。

なん、、そんな時間なかった?って感じですよ。

そんなに急いで何か食べたいの?っていう、、。

うん。
俺は急いでても、別々に食うかな。

ちょっと~、ないかな~。

あの~、リスナーの皆さん。
あの~、堀江さんも含め、あの~、先週言ったことで、今日用意して下さって、気分を害した方、ほんとに、変わりに謝ります(笑)
すいませんでした。

あの~、コーヒーとスルメはもう少し、、賛否両論っうか、分かれて、「意外にいいすっよ」って言ってる人もいたし、「やっぱ別々がいいね」っていう人もいたけどぉ。
これは~、多分、「無い」って言う人の方が多いんじゃないかなっと、俺は思うけど。

いやでも、こんなことが無いと経験することも無かったんで、ほんと、リエカさん、ありがとうございます。

僕は多分、二度とやらないです(笑)
はい。

ということで(笑)、え~、あなたからの「これぞベストだ」と考える食べ合わせ、ぜひ教えて下さい。

あの、ほんとにベストだと思うものですからね?

あの~、まあ、皆さん、そう思って送ってくだってんだと思いますけど、確認ですけどね。
はい。

ぜひ、送ってきていただきたいと思います。

え~、では、ここで、ラジオネーム・リンさん、からのリクエストで、嵐で『ever』

(♪『ever』by 嵐♪)

え~、嵐で『ever』聞いてもらいましたっ。

え~、FM NACK5で松本潤がお送りしている、嵐・JUN STYLEですっ

え~、ではここで、5月の30日に届いたメールをご紹介します。

ラジオネーム・アカリちゃんのママ、さんです。
え~、狭山市の方ですね。

潤くん、おはようございます。

おはようございます。

いつも主人と一緒に聞いています。
そんな私は、実は、え~、昨日の夜、10時に出産をしたばかりで、今も病室からメールをしています。
今回が初めての出産だったのですが、病室で陣痛で苦しんでいたら、気がつくと嵐の曲が。
そうです。
ウチのご主人様が、流して、くれたのです。
もちろん嵐の曲のみエンドレスでです。
え~、以前に、どこかで、出産の際に、大好きな嵐の曲をかけながら出産に挑んだ、という話を聞いていた主人が、普段と同じように、嵐の曲を聴きながらがリラックス出来るだろうから、と、真似してくれたのです。
それだけじゃ、ありません。
時間をみて、10時20分からは、この潤スタイルをかけてくれていたんです。
ラジオから流れてくる潤くんの優しい声で、リラックス出来、無事に出産することが出来ました。
ありがとうございます。
まだ、少し先になりますが、娘と一緒に、嵐のコンサートに行ける日が来ることが、今から楽しみで仕方ありません。
最後になりますが、そんな主人に、潤くんを介してメッセージを。
結婚して11年。
今まで二人でやってきたけど、これからは赤ちゃんを含めた3人家族で、楽しく暮らしていきましょう。
そして、この娘も、私と同様、潤くんを好きになると思いますので、そちらも覚悟(笑)しておいて下さいねっ。
以上。

アカリちゃんママさんから。

素敵な話ですね。

へぇえ~。
嵐の曲聴きながらっていうのも、なんか少しでも力になれてたんだったら嬉しいですね。

う~ん。

どうなんすかね。
結婚して11年~経って、赤ちゃんが出来て、これからね~。
それこそ~、大変な~日々が続くでしょうからね~。
赤ちゃんの泣き声~がねぇ、続く中、子どもの泣き声が、こう~、愛しくなるのか。
まあ、時としてすごい疲れてるときとかはね~。
なんか、ちょっとしんどいな~と思う瞬間もあるでしょうけど。
自分達の、お子さんですからねえ~。
その成長過程をずっ~~と見てくんでしょうから。

あの~、今日、紹介出来なかったですけど、やっぱり、親~っていうのは、いくつになっても親なんだなっていう風に思ったのが、その~、就職活動とかをして~、とか。
あの~、大学行こうと思ったんだけど、専門学校に、あの~、入ることにしました、とかって。
それで、でも、どういう人生を歩むかわかんない、今後、わかんないけどぉ、自分らしく良い人生を送って欲しいっていうのを、お母さんがこう~、書いてる、メールとかもあったりとかして。
いくつになっても、親は親なんだな~っていう風に思ったりしますからね。
ええ。

素敵な話です。

え~、おめでとうございます。

はい。

お二人で力を合わせて素敵な、お子さん、育ててください。

はい。


え~、では、ここで1曲、聞いていただきたいと思います。

え~、千葉市の、え~、ユキコさん。

潤くん、スタッフの皆さん、おはようございます。

おはようございます。

え~、5月21日に放送された石巻市のシグナルさんのメールを聞いていて、最後のシグナルさんの「たくさんの嵐ファンの皆さん、ありがとうございます」っていう言葉がすごく心に残って、私は涙が止まりませんでした。
私なんて、みんながしているような当たり前のことしか出来なくて、何も出来なくて。
しかも、最近私はいろんなことに負けているなって、負けている自分に気がついたからです。
石巻市のシグナルさんや、今もどこかで辛い、不安な思いをしてるかもしれない嵐のファンの皆さんに届けばいいなと思って、私の大好きな嵐の『5x10』をリクエストします。

では、え~、ここで、聞いていただきましょう。
ユキコさんのリクエスト、嵐で『5x10』

(『5x10』♪by 嵐)

嵐で『5x10』聞いてもらいました。

(CM)

(『まだ見ぬ世界へ』♪by 嵐)

エンディングです
エンディングは、7月の6日に、リリースされます。嵐のニューアルバム『BeautifulWorld』から『まだ見ぬ世界へ』聞いてもらっていますっ。

え~~、インフォメーションです。
え~、6月の15日、今週の水曜日発売になりましたライブDVD『“Scene”~君と僕の見ている風景~DOME+』。
え~~、ライブの全編、そして、え~、今聞いていただいている『まだ見ぬ世界へ』の、ミュージックビデオなんかも、入って、います。
はい。
前回のツアーから、今回のその、アルバムだったり、次のツアーに、繋がる、あの~、その、時間の流れだったり、そういうのが見れると思います。
興味があれば、ぜひ!

そして、え~、チャリティーイベント、え~、来週ですねぇ、6月24、25、26。
え~、3日間、東京ドームで、え~、全5公演、行います。
『嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業~』ということです。
はい。
頑張ります。

え~、6月の30日、え~、『ニッポンの嵐』、ポケット版が、発売されます。
え~、こちら、収益の、え~、全額、東日本大震災、で、被災された方々へ、送りたいと、思って、おります。
はい。

そしてこの番組では、皆さんからの参加も待っています。

梅雨や雨の日に起こった素敵な出来事、などなど、あったら、僕に教えて下さいっ。

宛先いきます。

お便りの場合は、郵便番号330-8579 NACK5
FAX番号は、048-650-0300
メールアドレスは、arashi@nack5.co.jp

嵐はアルファベット全て小文字で、a・r・a・s・h・iです。

全て嵐・JUN STYLEの係りで、送ってきてください。
待ってます。

この後のNACK5は、CMをはさんでEXCITING SATURDAYですっ。
再び、堀江ゆかりさんにお返しします。

堀江さん、ぜひ感想を聞かして下さい。

やってなかったら、やってないで、良かったな(笑)と、思います。
はい。
やってたら、やってたで、すいません!
ぜひ、感想教えて下さい。

では、また来週聞いていただきたいと思いますっ。

お相手は、嵐の、松本潤でした~。

元気を出そう!日本!!
==================
潤スタイルの前に、バナナせんべい、すでに堀江さんが試されたという話をされてました。
潤くんの言葉を受けて、もう一度感想。
「そうですか、やっぱり潤くんもダメでしたか」
エキサイティングサタデーのスタッフ皆さんも、「う~ん」だったそうですが、堀江さん、「塩サラダとバナナはちょっと歩寄ってる」とのこと。
「また、楽しそうな食べ合わせがあったら、誘って下さい。スタッフ全員で参加したいと思います」ということでした

出産の時に、嵐ソングと潤スタイルをかけてくれた、素敵なご主人。
羨ましいです。
末永く幸せなご家庭を築いていって欲しいものです。

そして「5x10」、やっぱり聞いてるうちに、胸がいっぱい

嵐のワクワク学校、参加出来ることが心から嬉しくて楽しみです。

潤くん、今日も素敵なラジオをありがとう

 


最新の画像もっと見る