ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

嵐“Beautiful World”新曲2曲オンエア&ツアー申込みについて

2011年06月18日 07時08分30秒 | 嵐コンサート

昨日でテストが終わった次女、今日までテストの長女。
昨晩は、次女はイラスト描き、長女はテスト勉強と、深夜まで。

私もなんとなく一緒に起きていて、3人で文化放送・相葉ちゃんのレコメンを聞きました。

嵐のニューアルバム『Beautiful World』から、相葉ちゃんのソロ曲『じゃなくて』とJALのCMソング『遠くまで』、オンエアされました。
相葉ちゃんのソロ曲も、前回より大人っぽい。
相葉ちゃんらしい元気さは残しつつも、音はちょっとビッグバンドのジャズっぽさもありつつ、といったところでしょうか。
『遠くまで』は、どことなく夏らしい元気さのある曲。
非常に内輪の感想で恐縮ですが、『AZAISM』に見てるフレーズがあり、母娘で「似てるねっ!」
(※『AZAISM』は最近我が家がハマッている地方ローカルテレビのみ放送のバラエティ番組『戦国鍋TV』の中で、浅井三姉妹という茶々・初・江の3人組女性アイドルユニットが歌ってる、パフュームもどきの楽曲です

相葉ちゃんの話を楽しく聞いたのですが、やっぱり文化放送の受信感度はよくなくて、聞き取れない部分がたくさん。
なぜか、ハングル後の放送が混信していて、そちらの音の方がはっきりしてたり
結局30分間、アンテナを少しでも雑音が減るように、手で調節しながらとなりました。
メモも取れなきゃ、集中も出来ない
相葉ちゃんが、嵐のクイズに正解できなくて、罰ゲームで初デートの話をさせられてました。
グループデートはディズニーランド。
1対1のデートは中1の時に千葉の駅ビルって言ってた様な、記憶が、、、。
あと、ニノに愛の言葉をささやいてた(?)。

我が家では全国放送の相葉ちゃんのレコメンが一番聞きにくいという、不思議な状態。

なぜだろう

『遠くまでは』は、今日の潤スタイルでも聞けるかなって、ちょっと期待してます。
さあ、どうかな~。

さて、先ほど、登校していった長女は2時半ごろまで勉強してたとか。
私は彼女が寝る音で、目が覚めて、ちょうど良いので、嵐のライブツアーの申し込み画面にアクセスしてみました。
2時52分、携帯からはスムーズ。
パソコンは立ち上げて、アクセスできたのが3時半ごろ。
こちらも大丈夫。

私も、嵐コンサートの申し込みはまだ3回目で、抽選が先という今回の申し込み方法は初めてです。
ニノの舞台、相葉ちゃんの舞台は、同じ形式でしたけど、コンサートは最初の年はたしか、青い封筒で郵送されてきた案内に従って、自分で郵便局の振込用紙を記入して、チケット代を先に振込み。
昨年は、同じく青い封筒で申し込みの案内と、会員番号等が印字された振込用紙が同封されてきて、希望公演日時のみ記入して、やはり先に振込みでした。

今回はコンサートの申し込みそのものが初めての方も多いようで、昨日もコメント欄で質問を受けましたが、私も記憶があやふや。
確認したくても、コメントの返信時には、混みあってて繋がらなかったので、昨日朝の記憶を頼りに解答させていただきました。

今日の早朝、すでに無事申し込みできた方もいらっしゃるかと思いますが、今朝、私が確認したことを整理しておきます。

【ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"~ファンクラブ優先受付~】
★携帯からQRコードでアクセスした場合。
①最初にファンクラブのログイン画面。会員番号と暗証番号を入力する画面が出てきます。

②ログイン後に、希望公演日時、同行者の入力欄。そして注意事項。その更に下に「申込みます」のボタン。

③「申込みます」をクリックすると、嵐FC会員限定受付の確認画面。入力内容の確認の下に、「戻る」「申込みします」の2つのボタン。入力内容を訂正する場合は、「戻る」で修正。間違いなくてOKだったら「申込みします」をクリック。

④確認画面の「申込みします」をクリックすると、「受付けました」画面。(ここは昨日の記憶です。まだ自分の分、申込みしてないので)

⑤ファンクラブに登録のメールアドレス宛てに「お申込みを受付けました。…お申込みありがとうございました」という内容の自動メールが届きます。

★PCからのアクセス。
ジャニーズネットの嵐ファンクラブにログインしても、コンサートの申込み画面はありませんでした。
なので、アドレスバーに申込み案内ハガキのURLを入力
そうすると、携帯と同じ申込み画面が出てきます。
後は上記・携帯からと同じ流れ。

ちなみに、会員サイトへログインする時の"A"は、「A」でも「a」でもログイン可能でした。


今朝は、6時55分現在、申込みサイトへのアクセスは問題なく出来てます。
不備が無いように、案内ハガキや申込み画面の注意事項をよく読んで、お申込みくださいね

私はもう少しじっくり考えて申込みをする予定。

無事、申込みが出来たら、後はウキウキ・ワクワク・ドキドキ待ちましょう

嵐ファンの皆さんの笑顔がコンサート会場で素晴らしい花を咲かせることを、祈っています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (のん)
2011-06-18 10:40:43
pcからは、ダメでしたが、ケータイより
アクセスしたところ、なんとかつながり
応募することができました。
とてもhappyです。
ありがとうございました_(._.)_ペコっ
返信する
のんさんへ (ma-marin)
2011-06-18 13:23:27
お申込み、完了、おめでとう♪
良かったですね~。
後は、当選連絡のメールを待つのみ!
参加出来ることを想像しながら、楽しみに待ちましょう。

お互い、当選のメールが受け取れることを祈ってます。
返信する
ありがとうございました (もも)
2011-06-19 08:59:05
登録の詳細教えて下さってありがとうございました。
私はPCが苦手なのにPCからしか登録できないのでドキドキしながらでしたが、つながらない間にこちらを拝見して心の準備ができ、昨日深夜やっとつながってミスする事無く無事登録できました。
先に振り込まなくて経済的には楽だったけど、精神的にはけっこう負担でした(泣)
でもこれで当落に関しては、何度もかけた挙げ句に失意のどん底にたたき落とされるという(オオゲサ?じゃないんですよね)思いはしなくていいんですね。
お世話になり、本当にありがとうございました。
返信する
ももさんへ (ma-marin)
2011-06-19 09:13:06
少しはお役に立てたようで、良かったです。
そして、無事申込み完了おめでとうございます!!
たしかにPCが苦手な方には、精神的な負担が大きいですよね。
でも、やっぱり、落ちた上に返金手数料700円取られるより、ずっと良い様な気がしますよね。
お金は払ったのに、チケットが来ないのは、もう失意のどん底もどん底、ホント立ち直れないです。
私も激しく同意します!!
申込み完了した後は、当選メールが来るか来ないかのドキドキしながら楽しく待つだけ。
どうかお互いコンサートに参加して楽しい時間が過ごせますように♪
強く祈ってます。
返信する