ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

なんで伝わらなかったかな~。

2016年03月02日 06時44分41秒 | 娘達との日常

寒かったり暖かかったり、寒暖の差が激しく、体調管理が難しい季節。

三寒四温どころか毎日のように上下する気温に疲れもたまりがち。

そのせいでしょうか、この数日は些細なことに腹が立つ。

昨日は次女にイライラ。


大野くんファンになってから、あまり激しく怒りを覚えることもなくなったのだけど、昨日の怒りは今日もまだくすぶっています

 

子どもなんて、思うとおりに育たない。

 

家族のルールとして伝えたかった日常の基本的な行動。

 

洗濯物はきちんと毎日しまうとか、荷物は片付けるとか、大皿にもった料理は3人分だとか、本当に些細なことなんだけど・・・

 

それにしても、長女には伝わっていることが、次女に伝わっていないのは、なぜだろう。

 

わかっているハズとちゃんと伝えなかったのかもしれない・・・

 

反省は多々あるけれど、19歳になった娘と母の関係はなかなか難しい。

 

そんなことを思っている3月2日の朝。

 

大野くんだったら、こんなことで腹を立てたりしないよな~。

 

ついそんなことも考える、サトシックです

 

 


最新の画像もっと見る