ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

村尾キャスターがアニキゲスト♪嵐にしやがれ2012年11月10日(土)

2012年11月11日 11時14分06秒 | 嵐テレビ

さすが翔くん

しっかり日テレ・ZERO WEEKを意識してて、アニキゲスト、みごとビンゴ

昨日は衣装もシックで落ち着いたキャスター風だったし、なんとなく雰囲気的にもそんな予感?

でも、村尾さんが登場すると、かなり驚いた?というか、困惑それとも興奮?な表情の嵐さん達。

村尾さんも緊張してたみたいだけど、嵐さんも緊張気味、特に翔くん(笑)

「国民的なアイドルの嵐の皆さんと明日の日本を語りたい」の村尾キャスターに「今日は長くなるよ!朝まで行くよ!」の翔くんでしたが、実際はなかなか明日の日本は語れてなかったかも

村尾さんと嵐さんの知られていない部分を徹底検証...な1時間でした。

面白かったけど

本番収録後には「今日の温泉の素を考える」という村尾さん、なんか可愛いな。

確かに限られた時間でニュースを伝える仕事を毎日って疲れそう。

必要な癒しタイムですね。

そして、その前にはしっかりスタッフと番組の反省会&褒めあい会。

うん、それも必要な時間だな~。

「ZEROの1日のスケジュール」は、夕方4時に日本テレビに入り、2時間程スタッフと議論。
ニュースの順番やどのニュースにコメントするのか?コメントの内容はどうするか?など
話し合い、たまにエキサイトして、白熱しすぎると翔くんは「黙って下を向くしかない」

貴重なエピソードが聞けました。

一方の国民的アイドル嵐さんの本番収録後は...

「そばの出前を考える」⇒嵐にしやがれの時は決まって“そば”の出前を頼むそうで
しかし、5人全員がそろってやることはなくて、個々でライブが終わった後にやることを告白。
潤くん「炭酸を飲む」
相葉ちゃん「焼き肉を食べにいく」
翔くん「ライブの後は、トレーニングに行く。つらいけど乳酸を抜くために。その後、お腹が空くので焼き肉を食べに行く」
ニノ「どれだけ早く帰れるか挑戦する。2~3分で帰り仕度ができる」
(翔くんが気が付くともういないとか)
大野くんは「今日で言ったら、親子南蛮そばを食べる」

また、そばですね(笑)

で、この答えを全部足して、炭酸+焼き肉+トレーニング+タイムトライアル(=早く帰る)+親子で、なぜかアニマル浜口?!

で、スタジオ爆笑

意外な弱点は、村井さんはなんと「おだてに弱い」

で、出てきたのはこの秋冬の最新モード?

スカジャンを村尾さんに着せて、ロンゲのカツラにサングラスまでかけさせてしまうとは(笑)

最初、とても遠慮がちな嵐メンバーがまた可愛い

ま、最終的には楽しそうに悪のりモードの5人組

村尾さん、お付き合いいただいありがとうございました。

お洒落?かどうかはともかく、村尾さんの勇気がすっご~く好感度大

さて、嵐の意外な弱点は?
ニノ曰く「内弁慶だよね」

で、潤くんが捕捉「歌番組とか大勢のアーティストがいる中では5人だけで会話をしてしまう」
翔くん「俺が俺がで、もめたことはない。お前がお前がでは、もめる」

うん、うん、わかる、わかる

それが彼らの魅力の一つ

だから「そんな感じがする!和をもって貴しとなす な感じだね」の村尾さんの言葉、私はとっても良くわかったし、納得。

ナイス、村尾さん

だったんだけど、「何、言ってるか全然わかりません」とツッコむ平成ノブシコブシの吉村さんでした。

さらに、書き込みボード登場の今回もリーダー枠が有って、大野くんが意外(?)な弱点を告白。
「打合せに弱い」
打合せは絶対に睡魔に襲われちゃうって、ファンからすると「うん、うん、そだね」と納得なのであまり意外じゃないな。
でも、寝てるのにちゃんと聞いてるってのは、大野くんらしいけど、凄いです

そしてなぜか突然、吉村さんが翔くんに、「どうも今日は仕切ろう・トークを回そうという感じが出ている。村尾アニキにイイとこ見せようと背伸びしているように見える!」

翔くん、椅子をお尻に持ったまま村尾さんの横に移動。

村尾一家の誕生(笑)

そして、「寝る前に必ずすることは?」を当ててしまう、村尾パパの息子、翔くんでした。

正解は寝る前に方丈記を読む、でした。

嵐さんが方丈記を知らなくて、「方丈記わからないので、相葉さん説明してもらっていい?」と二宮にふられ「西遊記の親戚かなんかですか?」という相葉の答えになっちゃうのは、まあ当然(笑)

でも、コーナー司会の方には知ってて欲しかったな。

で、ちゃんとフォローが欲しかったと思います。

じゃあ、誰かなって考えたら、ピースのお二人に来ていただいたら、読書好きな又吉さんがなんとかしてくれたんじゃないかと...

そんなことを考えた。

なんかね、村尾さんが気にしてなかったからいいんだけど、ちょっとだけ私的には失礼なんじゃないかな~と思っちゃったのさっ

最後は村尾さんが指名して潤くんのインタビュー。

二人、椅子を近づけて、ひざを突き合わせての超即興インタビュー。

まずは村尾さんから「松本さん、はじめてお会いした時のことを覚えてますか?」
村尾さんの「廊下ですれ違った際にわざわざ戻ってきて挨拶をしてくれ」て「礼儀正しい人だなぁ」と思ったというエピソード嬉しかったです。

次の質問は、「嵐になってなかったら?」

ここでは、質問に質問返しは失礼になることもあるので、ちょっとヒヤッとしましたけど、村尾さんが良い方へとって質問を続けてくれて、ほんとさすが~と思いました。

潤くんは嵐になってなくても、エンタメ業界なんですね。

しかも裏方の作る方。

なんだかとっても納得でした。

そして、「そろそろお時間が」となって、村尾アニキが「あと一問」。

「キャスター村尾のどこが悪い?」との質問でした。
「悪いところはない」と潤くん即答。
そして、追加で、「定例会議で熱く感情的になるという村尾さんが意外だった」「言葉をチョイスする村尾さんがその言葉の裏になにがあるかを考えながらNEWS ZEROを見たら、よりNEWSの見方が楽しくなると思いました」と素直な感想を。

村尾さんも大満足で終わって良かった良かった

 

昨日は、大野くんの〝未知との遭遇″もあってこちらも楽しかったです。

カレーうどんの極意を、『クッキングパパ』の作者うえやまとちさんに教わった大野くん。

クッキングパパの描かれたエプロンを汚したくなくて、極意の一つ、汁を飛ばしながら食べるが出来なかった大野くん。

エプロンを絵を広げて見た時の大野くんの反応から、きっとそうだと思ってました

私でも汚したくないって思っちゃうもの

昭和4年創業 東京・大田区にある老舗蕎麦屋の「蓮月」

私も行って食べてみたいです


次週の怖い話もどんな話が飛び出すか、興味津々。

楽しみ~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間が足らない! (eri)
2012-11-11 14:55:15
こんにちは。
昨日の「しやがれ」私はもっと村尾さんと嵐の話をゆっくり、たっぷり聞きたかったです。
噂話のコーナーもやって欲しかったな。
全メンバーと別の機会でもいいから対談とかして欲しいですよね。
あと、進行の平成ノブコブへの感想も同感です。
勝俣さんとか大木さんでも良かったような。

でも嵐の「内弁慶」なハナシはちょっと嬉しいです。
ほんと内向きで仲良しな5人。可愛いですよね。

翔くんが緊張してるのが伝わって、私まで肩こっちゃいました(笑)
でも、本番以外のところでどんなことがされてるのかが、わかって、また村尾さんの可愛いところも知れて、「ZERO」を見るのがまた少し楽しくなりそうです♪
返信する
う~ん… (くるみん)
2012-11-11 17:36:20
こんにちは。

昨日のしやがれ、リアタイで観ていましたが、だいぶ経ってから、げっっ、録画されてない!と気づき、慌てて録画。
未知の、お蕎麦屋さんでいただきます。。のところから
辛うじて、14分だけ録れました

なのでリピできてないんですけど、何というか、消化不良な感じ…。
場面場面でね、面白いところはあったんです。
でも何だか全編通して、どうもしっくりこないというか、
若干ひやひやしちゃった。
せっかく村尾さんがナイスなこと言ってるのにいいように展開していかないというか、そう、ややもすると失礼な感じ?もあり…。

未知での大野くんのご対面部分も録りそこなったし。
あそこ、リピしたかったのにな

でも今嵐君たち、皆ビジュ良いですね~
年末に向けてこのまま体調崩しませんように
返信する
内弁慶な嵐くん(^m^) (かおりん)
2012-11-11 19:22:13
こんばんは♪

昨日の『しやがれ』はゲストが村尾さんということで、、またまた楽しみにしていたのですが、
オープニングのスーツ姿の嵐さん
かっこいい~~
アニキゲストをバッチリ予想できていながらもたしかに嵐さんたち、、驚いた感じでしたよね

もうね~~嵐の弱点に私はキュンキュンです
ついつい5人で固まってお話お前がお前が・・・なんですねなんと微笑ましい
私も、村尾さんのお言葉納得でした。。。
だから、長く続くんですよね^^

大野くんの”未知との遭遇”カレーうどんも美味しそうでしたが・・・大野くんは漫画のほうがもっと興味があったでしょうか(笑)
きれ~~いにどんぶりがピカピカになるまで完食した大野くんがステキでした


返信する
eriさんへ (ma-marin)
2012-11-11 21:25:01
こんばんは。

時々ありますよね、なんかもったいないな~な回が(^_^;)

昨日ももう少し深い会話を期待しましたが、ちょっと浅かった気がしますよね。

他のメンバーへのインタビューもいっそのことZEROの中でやっていただけたら…嬉しいです。

5人でいるとそれだけで完成された空間になっちゃうんでしょうね。
だから「内弁慶」でも足りてしまう。
ファンはそれがまたとても好きなんですけど。

ふふっ、ほんと翔くん緊張気味でしたよね。
ファンも肩こっちゃいます。

ZEROもまた違った目で見れますね。
返信する
くるみんさんへ (ma-marin)
2012-11-11 21:29:18
こんばんは!

おっと、録画されてませんでしたか…
実は私の先週の「ひみつの嵐ちゃん」も、またまた異常を感知し…と録画されておりませんでした!
しかも私はその時間お風呂に入ってたし(^_^;)
潤くんとニノ、見損ねました。

ショックですよね(・_・;)

確かにちょっと消化不良な感じ。
面白いけど何かね。
そうそう、ひやひやするシーンも多かったし。
「方丈記」ぐらいは司会する側には知っていて欲しかったし。

大野くんの未知との遭遇、残念でしたね
返信する
かおりんさんへ (ma-marin)
2012-11-11 21:38:16
こんばんは♪

ゲストが村尾さんで、私も楽しみにしてました。
今回のスーツも似合ってて素敵でしたね、嵐さん5人とも

予想が当たっても、本当に出てきたらびっくりしちゃう人だったんですね、村井さんは(笑)

嵐さんの弱点は弱点といいつつ、魅力の一つですね
5人仲良しのわちゃわちゃ嵐

村尾さんの言葉、良かったですよね

大野くん、次はマンガの描き方ですね
返信する