ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

初コンサートへ向けて

2009年09月21日 19時27分12秒 | 嵐コンサート

祝日ですが、朝方はちょっと緊張していました。
昨日の嵐コンサートの当落確認で、札幌ドームのコンサートに参加できることになった私。
札幌行きの飛行機と向こうでのホテルが手配できるかどうか、ドキドキ
朝寝坊もせず、智ラジオも聞いて、洗濯やら身支度やら…。
合間に日テレチェックですから、大変です

そういえば、今日のラジオの大野くんは、梨の話題で試食が出来るというミラクルにとても嬉しそう。
最近、食べ物の話題の時は、試食がしたいといい続けていた大野くんですが、なかなか実際には食べられず、「次はお願いしますよ!」とよく言ってました。
今日出された梨は、DJの栗原さんの実家から届いたそうです。
とても美味しそうにほおばっていました。
ラジオなのに、音が美味しそうで、我が家の朝食のデザートも梨にしました。
この季節の梨は本当に美味しいです。

で、私のドキドキですが、10時ちょっと過ぎに、駅のびゅうプラザへ行って無事解消しました。
前日の土曜日の早い時間の飛行機は取れなかったのですが、日曜日は朝から大丈夫でした。
ホテルも土曜日はちょっと混雑でしたが、日曜1泊はOK。
せっかくなので、北海道観光も欲張ろうかなとも思いましたが、娘達と離れての一人旅は初めてなので、あまり欲張らずコンサートメインで今回は1泊で。
という訳で、11月15日札幌ドームコンサートを楽しむ準備が出来ました。

ほっとしたら、ぐったり。
帰宅して、しばしお昼寝タイム。

今回は不思議なほど、スムーズです。
昨日の電話での確認も、お友達のドームコンサートの当選確認の連絡を貰った時に、何かの予感がして電話をしたら、なんと1回で繋がりました。
そして、予感通りの第4希望の札幌ドームでの当選。
(その直後、次女名義を確認したら、また暫く電話も繋がりませんでした。暫くして繋がりましたが、こちらは残念ながら落選でした
その後、一緒に行ってくださる方もスムーズに決まりました。
そして今日、飛行機もホテルも無事手配完了。

今年の春は、北海道か沖縄か迷って沖縄旅行に行きました。
迷った時に買ってあった北海道のガイドブックが役にたってくれます。
ガイドブックを眺めながら、やっと少しずつコンサートに参加できる実感が湧いてきました。
北海道へ行くのも、嵐のコンサートも、母になった後の一人旅も初めてです。

北海道に呼ばれている、何かが待っている、そんな感じがします


今回、一緒にコンサートを楽しんでくださる皆様、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。


初めてなので、マナーも勉強して行きたいと思っています。

同じように考えている方がいたら参考にどうぞ。

                    


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~(*^^)v (ぴよ)
2009-09-22 01:58:15
ドーム当選、おめでとうございます。
よかったですね!
それも2回も!

おめでとうございます。(^o^)丿

実は、私も第4希望の札幌でした。
ぬ~ん(;一_一) って感じです。
ma-marinさんのフットワークの軽さ、素敵です。感動です。
私は、札幌って聞いてから、3回くらいかけ直しました。
何回聞いても札幌って言ってました。

いや~、我が家にはきっつ~い出費です。(笑)
笑い事じゃないけど。
行けるかどうかわからない状態です。

しかし、11月の札幌って、雪、大丈夫でしょーか。
翔くんのソロコンみたいに、嵐くんが着かないなんてことないかな。
いや、その前に私の飛行機は大丈夫か?などいらぬこと考えてます。
半分以上、行きたい気持ちなんですけど。
返信する
ドキドキ(^○^) (viviane)
2009-09-22 10:58:14
いいですね~!

ひとり旅もたまにはいいものですよ。

私も、毎年好きなアーティストの
liveにいくのに両親に息子をお願いして 行きます!!
一度行ってしまうと必ず『またいこうかなぁ…』
って思いますよ
(^O^)

コンサートが終わって楽しみないなぁなんて 思ってましたけど、スペシャルweekもニノくん・相葉ちゃんのドラマも
DVD発売も楽しみが目白押しですね!
そういえば相葉ちゃん
ドラマ『マイガール』で娘役の女の子を携帯の待ち受けにしてるそうです。

それをみて、
『俺、頑張らなくちゃ!!』
って思うそうです(笑)
それは…まさに…
パパです!!

まぎれもなく
(^0_0^)
返信する
Unknown (noritan)
2009-09-22 11:51:52
ma-marinさん、以前ぴあのライターさんの件で突然のメールを差し上げたnoritanと申します。
こちらでは、はじめまして。

ドーム当選おめでとうございます。
コメント欄へはma-marinさんがドームに当選されてからお祝いの書き込みをさせていただこうと思っておりました。無事コメントデビューが出来て何だかドキドキ致します。

私は地元ナゴヤドームの申し込みで当落確認もまだですが、正直当選する気がしていません。今回のツアーでは嵐さんたちに逢えないのかも・・・と思ったりもしていたのですが、昨日15日の札幌公演へのお誘いをいただきました。とあるブログのコメント欄で知り合った(でもまだ実際に会ったことはありません)お友達から声を掛けていただいたのです。

国立にどうしても入りたくて入りたくて・・・と色々もがいていた時はダメで、考えてもいなかった札幌公演に行けることになるなんて、一日たった今でも信じられない気持ちです。

チケットを手放さなくてはならなくなった方の事情や、札幌を第一希望にしていての落選、東京を希望していたのに札幌へ振り替えられた方が多くそれにまつわるアレコレ・・・などを見聞きすると、何とも複雑な気持ちになってしまうというのが今の正直な気持ちです。

でも、とりあえず飛行機だけは何とかしなくては!お友達とは千歳空港集合になるので、そこまでは何とか一人で辿り着かねば!と思ったら、やっと実感が沸いてきました。

やっと嵐さんたちに逢える。やっと大野くんに逢える。。。今はただその幸せを噛み締めていてもいいかしら。。。
返信する
待ってますよ~ (りん)
2009-09-22 13:11:19
ma-marinさんこんにちは
初コンサートの参加本当におめでとうございます。

初コンが北海道とはすごいですね
私も今年の国立が初コンサートで
子供を置いての一人旅も初めてと初めてずくしでma-marinさんと同じ状況でした。
不安な事も沢山あったけど本当に良い思い出になりました。

最後はとんでもない珍道中になってしまいましたが・・・(^_^;)

北海道の事は何でも聞いて下さい。
道路に熊はいませんのでご安心を♪
札幌ドームはまだ新しくて綺麗ですよ~
今回私も15日参加しますのでどこかでお会い出来るとよいですね(#^.^#)
返信する
アルバムがNO.1ですよ~。 (momomama)
2009-09-22 13:55:28
こんにちは~。

ついに嵐君たちのアルバムが今年のNO.
1になりましたよ~~しかも5週間で!!凄いですね~。

一足お先に私も一人旅で25日の大阪コン行ってきます。
マナー守って楽しんできます。

返信する
ぴよさんへ (ma-marin)
2009-09-22 15:41:11
ぴよさんも札幌ですか。
今回、札幌第一希望の方がハズレる中で、なぜ東京希望組が当選するのか本当によくわかりませんよね。
幸い私の場合は娘達も中学生になって、今年は一人旅をしようとしていたタイミングだったのと、第4希望を追加公演希望で書いたあと、どこでもいつでもってことは、ひょっとして札幌とか…!と気づいてある程度覚悟が決まってました。
なんだか、本当に「ぜひ!札幌に来なさいよ~」と誘われてる気がして、今はワクワクしています。
ちなみに、日曜の一泊は飛行機込みで、24,300円でした。
確かに、少なくない金額ですが、予想よりは安く済みました。
返信する
vivianeさんへ (ma-marin)
2009-09-22 15:46:38
本当に、ドキドキワクワクしてます。
vivianeさんは、毎年ですか。
私もこれからは年1回ぐらいは一人旅しようとちょうど思っていたタイミングなんです。

アラシゴトはコンサート以外もすごい勢いでやってくるので、楽しみがたくさんありますね。
相葉ちゃん、すっかりパパ気分なんですね。
仕事に真面目な相葉ちゃんらしい、素敵なエピソードですね。
娘役の女の子も可愛いし、ドラマもとっても楽しみです。
返信する
noritanさんへ (ma-marin)
2009-09-22 15:53:40
noritanさん、その節はお世話になりました。
本当にありがとうございました。

コメントありがとうございます。
私もコンサートデビュー出来て、本当に嬉しいです。
しかも最初の札幌は初めてづくしです。
大野くん&嵐を好きになって、人生かなり変わった私ですが、まだ先へ、次があるんだなと、妙な感動を覚えています。
noritanさんも15日の札幌参加ですね。
今回本当に不思議な感じ。
札幌にたくさん縁があるようです。
向こうでちょっとでもお会いできるといいですね。

名古屋のコンサートも当選するよう祈っています。
返信する
りんさんへ (ma-marin)
2009-09-22 15:58:55
りんさん、こんにちは!
ありがとうございます。

本当に不思議なご縁で、りんさんにコメントいただいた直後の札幌当選で、びっくり。
絶対、素敵なことが待っていると、期待でワクワクしてます。

道路に熊はいないんですね。
安心しました(笑)
11月の札幌はこちらよりずいぶん寒いようですね。
いろいろ教えてください。
15日はぜひお会いできればと思います。
楽しみです!
返信する
momomamaさんへ (ma-marin)
2009-09-22 16:02:55
わぁ~、すごいですね。

アルバムNo.1!
10周年のお祝いに相応しい記録、私たちファンも嬉しい~~~。

京セラ、気をつけて、楽しんできてください。
私の分も、智くん&嵐くん達応援して来てね。
返信する