ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

嵐さんが10人に!?、5月30日(金)のMステ『誰も知らない』、そしてドラマ『死神くん』

2014年05月31日 12時49分03秒 | ドラマ『死神くん』

朝の太陽からじりじりと暑い5月最終日・土曜日です。

家の中は日陰なので快適。

ベランダにはまぶしい光。

掃除機をかけたら、汗ばむ陽気。

娘達はバイトに学校、etc...

末っ子(猫)さくらもお昼寝中。

まったり気分のお昼時。

 

昨晩は、Mステが気になりながらも、職場の飲み会。

ワイン3杯で帰宅時には頭痛で、早く寝なくちゃ・・・と思っていたエレベーターの中。

家に入ったら、リビングのテーブルに荷物が到着してました。

何の荷物?と思ったら、テレ朝の『死神くん』グッズ。

やっと死神くん手帳到着です。

開けてにっこり。


グッズはあとでじっくり見ることにして、まずはMステ録画チェック

嵐さんの出番まで録画を早送り。

うわぁ~

嵐さん、メンバー増員

大野くんも翔くんも相葉ちゃんもニノも潤くんも2人づついる

鏡を使った演出、素敵でした

あの鏡のために、手を使う振付はさらに難しくなっていたハズなのに、すごく幻想的で、揃っていて、キレイでカッコよかった~

前々回と同じ『誰も知らない』の披露ですが、さらに素敵になった演出にしっかり2番まで歌って踊る嵐さんが、最高でした

見ている間に、ドラマ『死神くん』6話の時間となってしまい、1度だけ見て我慢。

ドラマを見始めたのですが、気がついたら寝落ち

エンディングが流れてました。

そこでチャンネルをテレ東にチェンジして、『リバースエッジ』を見始めたのですが、こちらも次に気がついたら終わってた


ドラマ2つを朝から見直して、Mステももう一度見て・・・


洗い物のお共には、『リバースエッジの』主題歌が私の好みにぴったり過ぎて、つい買ってしまったEGO-WRAPPIN'のアルバム『BEST WRAPPIN'1996-2008』

嵐さんのアラフェス13や新曲『誰も知らない』の発売で、買って数日聞けなかったアルバムですが、初めて聞くのにどの曲もすっごい好き

好きなものが増えるのは楽しいです


昨日の朝は、『ZIP!』で映画『MONSTERZ』の宣伝で主演の藤原竜也くんと山田孝之くんのインタビューがあり、同世代の活躍する俳優さんのフィリップに嵐さん全員のお名前あり。

嵐に入りたい山田くんの、「誰かはじけばいいのか」に「大野くんはだめだよ」の藤原くんの会話が面白かったです


ドラマ『死神くん』の6話も、いつもよりシリアスな感じで、女性の弱さや強さが上手くドラマの中で表現されていて、1時間の中で、はじめって終わるある人の人生の物語なので、ファンタジックな部分も多いけれど、胸にじ~んと響く回でした。

監死官と死神くんの関係も、「お?おお~?」と近づき深まったような、そうでないような(笑)

大野くんの表情のいろんなところが切なくて、見どころがいっぱい。

鈴木浩介さんも今回はず~っとシリアスな演技で子連れの結婚詐欺師を演じていて、ドラマを深めていました。

人気ファッション誌の編集長・高山里奈役の伊藤歩さんも良かったし、とうとう自分も人間に共感してしまった監死官の美玲ちゃんも良かったです。


大野くんごとがいっぱいだった昨日。

私の精神的な元気も、かなり回復

 

さて、これから昨日のMステの『誰も知らない』や『死神くん』をまた落ち着いてリピートしたいと思います

 


最新の画像もっと見る