ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

6月スタート♪平成&昭和世代の好きな嵐ソングと、綾瀬はるかちゃんの『嵐にしやがれ』

2014年06月01日 11時39分28秒 | 智ごと&嵐ごと

水無月1日。

あっというまに5月が終わって6月がスタートです

焦ったところで、仕方ないけど、出来るならば心に喝を入れなおして、2014年の無為に過ごした5か月分も残りの月日で取り戻したい。

そんな気分に少しなってます。

 

さて、自分事は無為無策、ストレスに打ちのめされて、希望も自信も失い、「あきらめる」ということばの意味を噛みしめ始めた2014年の5月でしたが、アラシゴトは大忙し


一昨日のMステをやっと昨日まるっと1時間見て、平成&昭和世代の嵐の好きな曲ランキングがツボでした。

実に幅広い年齢層がを知ってる

すごいな~って。

40代男性がカラオケで毎回歌うけどサクラップが上手く歌えなくて、「サクラップすごいな~」だったり、つい「ハッピネス」になっちゃったり、小3の女の子が振付を披露したり。

好きなメンバーを聞かれた小学生のファンはやっぱり「相葉」って呼び捨てでしたし(なぜか相葉ちゃんファンは「相葉」って呼び捨ての人が結構いる)、最後の大先輩女性は、櫻井翔くん⇒大野くん⇒ニノ⇒潤くんを言い直して松潤とそれぞれ素敵なところを上げてくれてました。
最後の一人で「あと、誰だっけ?」になっちゃってたけど、映像だけ見てると「相葉ちゃん!」と思い出してるように見えました(音は聞こえてませんが)。

おそらく年齢ゆえに忘れちゃっただけだと思います。

私も最近少しづつ「あれ?なんだっけ?」という事が増えつつある今日この頃。

だって、「潤くん」って、潤くんファン、嵐ファンじゃないと使わないと思う。

私も良く普段の職場とか嵐ファンじゃない方との会話で「潤くん」と使ってしまい、すぐに「松潤」と言いなおします。

じゃないとファンじゃない方にはなかなか通じないから

好きな嵐ソングの結果は、

平成世代
1位 GUTS
2位 ワイルド アット ハート
3位 Bittersweet

昭和世代
1位 ARASHI
2位 One Love
3位 Happiness

『誰も知らない』を披露する前に、「見どころは最初の演出・・・」と言って、メンバーをあわてさせた大野さんのくだりも「あははっ

先に『誰も知らない』のパフォーマンスを見ていたので、「そうだよね!そうだけどね

大野さんらしくて好きでした

後から、またタモリさんに同意を求めてるところも


そして、夜には『弱くても勝てます』と『嵐にしやがれ』

やはり昨晩も途中で寝てしまい、またまた今朝チェック。


ニノドラマ『弱くても勝てます』は、やっと野球青春ドラマらしくなって、『弱くても勝てる』セオリーが鮮明になってきて、面白くなって来ました。

『嵐にしやがれ』は「あれ?録画時間間違えた?」と思うようなスタート。

なんで大野くんが綾瀬はるかちゃんと仲良く(?)お味噌汁作り?

2回ぐらい録画を巻き戻してしまったけれど、よく分からず。

最後まで見たけれど、綾瀬はるかちゃんがお味噌汁と作れないとバカにした嵐メンバー4人の意味が分かりませんでした。

そのシーンは放送されない部分にあったという事でしょう。

う~ん、そういうところは分かるように編集してくれないと、不安になります

大野くんも超天然な綾瀬はるかちゃんに、たじたじ?

ちょっとキレ気味だったり。

それはそれで面白かったですけど。

ニノミ屋もやる気があるのかないのか、綾瀬はるかちゃんの天然ぶりが際立つ、昨日の『嵐にしやがれ』

綾瀬はるかちゃん脚本・監督によるアメリカンコメディも、ん?面白い?かな~?っていう、微妙な感想。

まあ、いいんだけど。

次回のゲストは松田聖子さん。

で、ホテルでわちゃわちゃ楽しむ企画ですか。

ん~、と、せっかくだったら、もうちょっと違うことをして欲しかったなと、思ってしまいます。

あれだと、出演者が楽しんでるのを見てるだけになっちゃう気がして、「ああ、そうですか」と思ってしまった予告でした。

心が狭くてゴメン

 

そういえば、来週には嵐のワクワク学校2014大阪開校ですね。

今年はお弁当持参だそうで


遠征組とか、朝からグッズ並ぶ組とか、諸般の事情で持参できない参加者も多いと思うのですが、周辺のお店はそれようにお弁当準備をするのかな。

東京はまだあと1か月弱ありますが、その頃はさらに暑さも増してきますから、お弁当を作る場合は食中毒への対策が必要ですね。

どんな今年のワクワクになるのか、来週には授業の概要がわかります。

楽しみです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mステ (フムフム)
2014-06-01 14:11:07
こんにちは。
Mステの世代別投票、面白かったですね。
私はバリバリの昭和世代だけど、だいぶ違うかな。

1位 誰もしらない
2位 truth
3位 face down
です。(*^_^*)

根っからのさとシックですもの。U+1F493


返信する
フムフムさんへ (ma-marin)
2014-06-01 17:51:38
こんにちは!

私もバリバリの昭和世代(^_^;)

私は・・・好きな曲や名曲が多すぎてとても悩みますが、シングル曲で、今の気分だと

1位 turth
2位 きっと大丈夫
3位 感謝カンゲキ雨嵐

です。

あんまりサトシックっぽくないけど、私が大野くんにハマったきっかけ(1位)と、ファンになる前から鼻歌で歌ってた曲(2位)と、ファンになってから聴いて感動して今でも大好きな曲(3位)です。

他にもいっぱいあるけどね~。

返信する