ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

☆嵐『Face Down』34作目首位♪オリコン速報☆

2012年05月15日 06時41分22秒 | 智ごと&嵐ごと

火曜日はオリコン速報。

今の嵐さんにランキングはもうあまり関係ないと思いつつ、新曲発売後の火曜日は早朝のテレビのショウビズコーナーがやっぱり気になります。

今日もお弁当作りの最中に始まったZIP!のショウビズニュース。

思わず手を止めてテレビの前へ。

オリコン速報>嵐、2期連続「月9」主題歌で34作目首位

大野くん主演ドラマの主題歌『Face Down』ということで、ニュースの最初の画面には大野くん単独の写真。
コンサートの時のですね。

嵐の新曲「Face Down」(9日発売)が5/21付週間シングルランキング首位に初登場

「嵐のシングル首位は「PIKA★★NCHI DOUBLE」(2004年2月発売)から27作連続で、通算獲得数は歴代3位の34作目」とのこと。

嵐さん&嵐ファンのみなさん、おめでとうございます



昨日のドラマ『鍵のかかった部屋』第4話の大野くんも素敵でしたね。

4話になって、無表情が売りの径くんですが、その無表情の中に径くんらしさが上手く滲み出すようになり、すっかり“榎本径”というキャラをものにした感じの大野くん。

推理するときのクセとか、部屋をまっすぐあるくところとか、まじめなのにどこかコミカル。

いいな~。

しかし、ドラマ中の大野くんは細い

その分美しいし、かっこいいのだけれど、ちょっとふっくらぎみの大野くんが好きな私としては「ああ~、お仕事いそがしいんだな~」と思ってしまう部分も…。

まだまだドラマは中盤に入ったところですが、大野くん趣味を我慢してる部分も多いんだろうな。

終わったら存分に羽を伸ばしていただきたいな。

さて、そんなドラマの次週の予告では、私がひとつ前の記事で×××にした径くんの秘密が少し現れてきそうですね。
原作を知ってると2話あたりにもその辺の伏線があったのですが、原作では最初から×××な径くんの部分はわかりやすく書かれているので、その設定ドラマでは使わないのかもと思ってました。

が、昨日の予告ではそろそろ使われそう。

それによってドラマがどんな方向に進むのかも、楽しみです。



また、嵐さんの新曲は来月6月6日には相葉ちゃんドラマの主題歌『Your Eyes』も発売されます。

こちらも楽しみです


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうこざいます☆ (かおりん)
2012-05-15 08:16:45
おはようございます!!

私も今朝のZIP!で見ました^^
嵐さんの『Face Down』シングルランキング1位で27作連続初登場1位のニュースを
おめでとうございます
ランキングや結果などは関係ないと思いつつも・・・今の嵐さん人気ではどこまで記録が伸びていくのか楽しみにはなってしまいますね
ライブDVD&『Your Eyes』の発売もすんごく楽しみです

大野くんも相葉ちゃんも今とっても細いですよね~~やはりドラマ中はいろんなことを我慢して身体を絞るのでしょうか
終わったら思う存分羽をのばしてほしいですね・・・とはいっても大忙しの嵐さん
なかなか難しいでしょうか・・・。
返信する
ポチッと… (なつママ)
2012-05-15 11:06:24
「Face Down」初回盤予約を逃しましたが、
アマゾンさんで、2,400円で売っていたので!
思わず、きのうポチッとしました!ma-marinさんが絶賛のPV、楽しみです

「鍵のかかった部屋」、すごく面白い
ma-marinさん好みの、かっこいい大野くんですよね

嵐会、開催されるんですね!うらやましい~
ブログ、ちょっと遡って見させてもらいましたが、ma-marinさん、嵐さんゴト以外でも、相変わらずパワフルで、毎日めいっぱい楽しんでいるかんじ、素敵です

(5月9日のコメントのお返事頂いた後、またコメントしたのですが、見てもらえましたか?)
返信する
かおりさんへ (ma-marin)
2012-05-15 18:08:43
ほんと、記録はどこまで伸びるでしょうか。
楽しみと同時に、やっぱりコンサートにもチケットの心配なく参加したいな~とも思っちゃいます

そうは言っても来月の新曲発売もやっぱりワクワク

大野くんも相葉ちゃんも、我慢して絞るというより、忙しくて太れないんじゃないでしょうか。
そんな風に思います。
だから終わると、大野くんとかすぐわかる、ふっくらするから(笑)

大活躍で大忙しだと思うけど、嵐さんには楽しんでお仕事してほしいと一ファンとして思っています
返信する
なつママさんへ (ma-marin)
2012-05-15 18:16:32
おお~、ぽちっとしちゃいましたか
到着を楽しみにお待ちください。
ちょっと高かったけど、きっと後悔はしないハズ…
かっこいいですよ~

夢中になると突っ走るのがクセで、今ちょっとふうふう言いながら、演劇にのめりこんでます
で、ちょっと家計を省みないとやばいぞ…と思い始めてるところです

嵐会、2回目も、関西も開催出来たらいいなと思っているので、ぜひ参加してくださいね。

9日のコメント、読んでます。
お返事忘れてました
すいません!
返信する
嬉しいニュース続き☆ (eri)
2012-05-15 23:21:51
こんばんは
昨日はミヤネ屋でも翔くんのロンドンオリンピックの日テレメインキャスター決定のニュースやってましたね。
「ZERO」の翔くんも、北京、バンクーバーも経験してるだけあって、落ち着いて豊富を語ってくれてましたね
もう、安定感抜群やし、頼もしいです

「オトノハ」でもその話に触れてましたが、4年前きっと必死に頑張ったことが、その後の取材いも活かされ、そして4年後の今年に繋がってるんですね。
また4年後に繋がるように、きっと忙しい中でも、誠実に努力する翔くんをしっかり見たいと思います

そして34作目のシングルランキング首位獲得のニュース
嬉しいニュース続きですね

今回のドラマでは、大野くんの手・指の美しさがとても際立ってて、見とれてしまいますね

チーム榎本の3名の掛け合いが面白くて好きです

返信する
eriさんへ (ma-marin)
2012-05-16 06:57:15
おはようございます。

しっかりと着実に準備と努力でお仕事をものにしている翔くん。
ほんと頼もしいです
私たちは見ることで応援ですね

今回のオトノハも翔くんらしくて、良かったですね。

嬉しいニュース続き、来月もきっと

そして、大野くんの美しい手が存分に堪能できるドラマも良かったです

チーム榎本…楽しくて笑っちゃいました
返信する