ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

4日目の近況報告

2012年03月31日 08時33分50秒 | 日記

おはようございます

3月31日、土曜日。

明日から4月。

今年の桜の開花は遅れているけれど、明日から新年度がスタートですね。

私の決意も昨日で3日。

4日目の今日もちゃんと「頑張るぞ~」と思えています。

3日坊主はクリア

 

皆さん、応援コメント、本当にありがとう。

応援されるって、こんなに暖かくて、嬉しくて、奮い立つものなんだと、実感しました。

今回はまず4月末という締切のあるチャレンジ。

もちろん1回で夢をつかむことはかなり困難。
それは承知しているので、その後も引き続きになるんですけど、もしこの4月末までに自分に課した課題がクリア出来なかったら、この先一生踏み出せないだろうと、あきらめるぐらいの覚悟でスタートした3月28日。

まだ3日、今日で4日目。
始めてみると、自分にはそんな能力がないんじゃないかとしばしば不安になるけれど、それでも動き出したという事実は、やっぱり心地よいです。

辛くても頑張ってる方が、何もしてないよりずっと気持ちいい。

あとはちゃんと形にしてみたい。


不安な気持ちの時には、ここにやってきて皆さんのコメント読んでます。

本当にありがとう。

応援って、すっごい力になります


さて、『VS嵐』スペシャルも横目で見ただけで、潤くんと勝負して勝った時の大野くんの嬉しそうな表情くらいしかちゃんと見ないで自分事に向き合ってたのですが、お待ちかねのニュースが飛び込んできて、一昨日の夜から昨日の昼までは、ちょっとハラハラとアラシゴトを追ってしまいました

やっと嵐さんの『Beautiful World』ツアーのライブDVDの発売が5月23日に決まりましたね

情報が流れ、ネット予約のスタートした日は、私が自分事最優先を決定した次の日で、いつもよりずっと出遅れました。
気が付いたときにはセブンネット他の初回盤の予約はすべて売り切れ。
amazonさんはまだスタートしてなかったので、その予約スタート待ちで、昨日の午前中は仕事に集中できなかったという状態(笑)

お昼ごろ携帯でチェックして、そのまま予約してやっと落ち着きました。

でも、今回amazonは10%off、前日のセブンネットは20%off。
少しでも安く買いたい私としては、ちょっとガーン
まあ、いざとなったら店頭の定価予約、と思っていたので、それよりは良かったけど

初回盤、やっぱり欲しいですもの。

さらに新曲がライブDVDより先に出るんですね

5月9日『Face Down』の予約は、いつものCD屋さんで完了。

この新曲、大野くんか相葉ちゃんのドラマの主題歌とは関係があるのかな。

どうなんだろう?

楽しみですね

 

さて、今日は手術後の2か月おきの定期検診に病院に行って、あとは自分事に集中します。


皆さんに、早く良い報告がしたいな~。

それも今の私の力になってます。


かおりんさん、コメットさん、eriさん、Keiさん、ひなさん、AKOAKOさん、ちょびさん、cocoaさん、みかねえさん、chikaさん、みゆみゆさん、Aliceさん、本当にありがとう

cocoaさん、初めてコメントいただいたのに、個別にちゃんとお返事しなくてごめんなさい。
コメント、とっても嬉しかったです。

他の皆さんも、同じように新しい一歩を踏み出した方がたくさんいますね

一緒に一歩ずつ進んでいきましょうね。

仲間がいると余計頑張れる気がします。

そうそう、みゆみゆさん、もちろん参加あり

嵐会も5月の20、21か27、28の土日ぐらいに開催出来たらと思いますので、可能な皆様よろしかったら、ぜひご参加検討ください。
私の初企画になりますので、グダグダになるかもしれませんが
いつもブログを通じてお話させていただいている皆さんとリアルにおしゃべり出来たら素敵だな~。
計画立て始めるのは5月に入ってからになりますので、どんなことがしたいとかアイデアがあったらコメントお待ちしています。

まずは東京で。

秋以降には関西にも行ってみたいな

 

また5月に入ったら、正式にご案内したいとおもいます。

どうぞよろしく


さあ、今日も一日ファイトです


では、また


 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援します。 (chika)
2012-03-31 09:28:23
目的は違うけど、何か目標があるっていいこと
ですよ。
私はネイリストと言う目標に向かって、体的にはキツイけど知らないこと教えてもらい、覚えて出来ていくことが嬉しくて、楽しいです。
4月15日2級試験に向けて練習してます。
頑張れば結果はついてきます。

あせらず楽しみながら頑張ろうね。
5月末、金銭的&時間に都合つけば参加したいです。
関西のときは企画頑張ってみようかな。
ひなさんと相談してみよう。
返信する
ma-marinさん、ファイト!! (かおりん)
2012-03-31 13:18:40
こんにちは♪

こんなに早くma-marinさんの近況報告が聞けてうれしいです
ホントにブレずに頑張っておられるma-marinさんすごいです
どんなことでも、夢をかなえるということは大変だと思いますが、頑張ってる方が気持ちがいいと思えるma-marinなら「きっと大丈夫」応援してます

それと・・・1つだけ、もう御存知かもしれませんが『FaceDown』は相葉ちゃんのドラマの主題歌みたいです

嵐会私も、参加できたらぜひ参加させていただきたいです
返信する
Unknown (mamichan)
2012-03-31 16:03:24
ご無沙汰してます。
娘の発表会に向けて私が慌しい日々を過ごしているうちに、ma-marinさんは素敵な一歩を踏み出していらっしゃったのですね^^
私も頑張らないと、とあらためて思いました。
まずは明日の発表会で、私も頑張ります!
返信する
Unknown (sachipon)
2012-03-31 19:24:55
お久しぶりです!!

ma-marinさん、前進しているんですね。

私も年明けにそんな話をしていたと思います。

でも、自分の夢に対しては…ずいぶんのんびりペース…ma-marinさんのお話を読んで、気合いを入れ直しているところです。

少し変化といえば…出産を機に専業主婦になり、少し前に10数年ぶりに社会復帰。今までしたことがない職種、久々の社会復帰…
働くことの大切さ、大変さ、身にしているここ1か月です。
ときおりめげそうになるけど、自分の夢をかなえるためには資金も必要だし、今、前に進まないと、たぶんこのままな気がして…少し見切り発車的に仕事を始めました。

成功しても失敗しても、何もしないよりはきっとプラスになると信じてます。

嵐くんから沢山パワーをもらって、がんばりましょうね。

嵐会・・・行きたいです☆
返信する
刺激になります☆ (eri)
2012-03-31 19:54:19
早々の近況報告嬉しいです。
私は、まだスタートしてないんですが、いつも3日坊主なので、今回はma-marinさんに刺激を受けながら、頑張って続けたいと思います
待ちに待ったDVD発売のお知らせ
新曲の発売のお知らせとでダブルで楽しみですね

ma-marinさん、引き続き頑張って下さい
東京での嵐会は物理的に参加できなくて残念ですが、関西でも開催して下さるなら、是非その時は参加したいです
返信する
こんばんは (kumi)
2012-03-31 21:30:58
ma-marnさん、こんばんは。
向かっていける夢があるって、うらやましいです。
今の私は日々の生活でなかなか気持ちに余裕がないんですが、時間は自分で作るものですよね。わかってはいるんですが、今は娘の成長と共に・・・かな。
充実とは、少し縁遠い気がするかな~。

ma-marinさんの成し得ていること、今度教えて下さいね。

5月の東京、是非参加させて下さいね。
楽しみにしています。









返信する
ファイトです! (cocoa)
2012-04-01 22:16:19
ma-marinさん、こんばんは。
忙しいのに、気を使って頂いてありがとうございますm(__)mそんなところ尊敬しています。
智くんも朝から長セリフがんばっていたようです。
ma-marinさんもがんばってくださいね(^。^)
返信する