ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

桜、桜、入学式、そして、スランプ…&コメントお返事

2012年04月07日 07時40分17秒 | 日記

おはようございます

すっかりお久しぶり。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

4月に入って新年度もスタート。

いろんなものに”新”のつく、心引き締まる季節。

サトシック&アラシックな皆さんもそれぞれ気分も新たに春をスタート、慣れない環境の方もあるかも知れませんね。

皆さん、無理せず、楽しんでいきましょう

さて、我が家では、昨日、次女の高校の入学式でした。

 学校の近くの桜。

今年は開花が遅れて、ちょうど入学式に満開。

とうとう娘達二人、義務教育ではない高校生。

成長していく娘達をしっかりサポートできるように、母もますますしっかりしなくちゃ

なんて思ったりしていますが…


また、春のスペシャルさはアラシゴトにも反映していて、追いかけるべきアラシゴトは山盛りですね。

『ブラックボード』の翔くんも好評だったようですが、私は横目でちらちら見ただけで、まだちゃんと見れてません。
たまった録画がいっぱい

雑誌もほとんど追えていません

昨日の朝は、入学式へ向かう準備をしながら、フジテレビ。

大野くん主演の月9ドラマ『鍵のかかった部屋』の会見の様子、見ました。

その前に、翔くんと『ブラックボード』の番宣で一緒だった佐藤浩市さんに「コメント、へた」と言われちゃってましたが、私には大野くんの言わんとしたことがちゃんとわかってしまった(笑)

もし、大野くんが鍵を開けていたら…。

きっと人生まるで違ってたでしょう。

アイドル・大野智はいなかったかも。

ドラマの主演まで、鍵を開けてなくてよかったです(笑)

そして『Face Down』は『鍵のかかった部屋』の主題歌でしたね。
ミステリアスで、素敵

発売が楽しみです。

相葉ちゃんドラマの方は主題歌どうなってるんでしょうか?
もう、発表されてる?
私はチェックできてません




さて、アラシゴトの優先順位を下げ、チャレンジ宣言中ですが…

現在、スランプ中のma-marinです

こんな調子で間に合うのか…。

ひゃ~

さらに、4月は宣言前に先行でとった舞台のチケットがいっぱいあって

これがまた楽しい舞台…

 

しか~し

そんなことではいけないのだ

スランプ中だからこそ、とにかく努力。

やるっきゃない。

出来なくても、とにかく継続は力なり。

自分に喝!活!勝!


4月いっぱいはあきらめずにもがきます

 



☆コメントありがとうございます。
ずいぶん遅れてしまいましたが、お返事させてください。

>chikaさんへ

2級試験、もう来週ですね!
顔晴(がんば)って!!
そして、お会い出来たら、私の爪も美しくしてくださいね。

あきらめず、楽しみながら目標に向かってがんばりましょうね~
(自分に強く言い聞かせてます

健康にも気をつけて。

5月末、お会いできるように、私もさらに精進します。

関西で嵐会の時はいろいろお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 

>かおりんさんへ

おはようございます♪

いえいえ、ブレたり、ユレたり、逃げ出したくなったり…
でもそろそろ人生の時間が気になり始めて、いまやらなきゃいつやる
そんな状態。
だから、かおりんさんの応援、ありがたいです。
嬉しい。
ファイトです

『FaceDown』は大野くんドラマでしたね。
相葉ちゃんの方はどうなってるんでしょう?
もう決まってたら、また教えていただけると嬉しいです。

嵐会の参加もお待ちしてます

 

>mamichanさんへ

ご無沙汰してます。
娘さんの発表会、きっと素敵な思い出の1日になったことだと思います。
お疲れ様でした。
とにかく踏み出した一歩は、ぜんぜん素敵でもなんでもなく、かっこう悪くもがいてます
でも、やらない後悔よりやった反省

 

>sachiponさんへ

お久しぶりです!

始めたけれど、前進してるのか後退してるのかわからない今日この頃の私です

sachiponさんはしっかり前進してますね。
お仕事の方はもう慣れたころでしょうか。
無理せず、健康第一で、楽しんで次へのステップにしていきましょう。

私も、もう一度気合いを入れなおして頑張ります

嵐会、ぜひ


>eriさんへ

3日坊主はクリアしたけれど、現在絶賛スランプ中の私
春めいてきた新年度、eriさんもスタートして頑張ってるかな。
お互い、健康第一、楽しんであきらめずに進んでいきたいですね。

時期は未定ですが、関西の嵐会も、ぜひ実現させたいです。

その時はぜひ


>kumiさんへ

おはようございます。
夢だけは持ってる私…。
努力する力がちょっとたりないかも
もがいて、あがいてます。
でも時々逃げてたり…。
逃げ道を塞ごうと宣言してみましたが…、なかなか進まず壁にぶち当たってます
実は私の一番大切な私も母の部分なんです。
娘達のために頑張りたい。
kumiさんの今もとても素敵ですよ。
もし充実とは縁遠いと思うのだとしたら、やっぱりkumiさんにも気が付いてないやりたことがあるのかも知れませんね。

いつか嬉しい報告が出来ればいいのだけれど…

5月末に嵐会出来るよう、まずは4月、今の壁、乗り越えたいです。


>cocoaさんへ

cocoaさん、おはようございます。
いえいえ、こちらこそ。
ありがとうございます
そうですよね。
智くんも頑張ってる
心の支えにして、私もファイト~

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自信を持って! (ひこうき雲)
2012-04-07 16:18:56
お久しぶりです。いつも拝見させていただいてますが、なんだかばたばたしていて、コメントまではできず、でした。
ma-marinさん、お忙しいのに、目標に向けてスタートをきられたとのこと、えらいなあ・・・・!私も何度か、これじゃいけない、今の生活、なんとかしよう、って思いながら、結局なんだかんだと自分に言い訳して、そのまま来てしまいました。だからね、私に言わせれば、スタートきった時点で、すでにゴールへの道、半分進んだも同然です。

病気もされて、育児に、お仕事に、それでなくても忙しい毎日。なかなか思ったように準備が進まないこともあるでしょう。でも、大野くんがいつも言うように、「健康第一」です。くれぐれもご無理はなさいませんように。

5月の嵐会、平均年齢をぐっと上げてしまうと思いますが、もしできたら私も混ぜていただきたいなと。必要なら準備のお手伝いもさせてくださいね。
返信する
頑張れ!頑張れ!ma-marinさん (かおりん)
2012-04-07 16:32:37
お久しぶりです!!こんにちは♪

次女さんの高校入学おめでとうございます
こちらは、桜がまだ開花しておらず、小、中学校の入学式には間に合いませんでした・・・。
今年の桜はとっても遅咲きになりそうです

春もいっぱいアラシゴトのなかで、頑張っておられるのですね~~尊敬します
誰でも、どんなことでもスランプはつきものだと思います!!たまには、ガス抜きしながら頑張ってくださいね

『Face Down』は大野くんのドラマの主題歌でしたね・・・失礼いたしました
相葉ちゃんのドラマはどうなるのでしょうか???全くわかってません、あてにならなくてすみません

4月いっぱい、渇!活!勝!でがんばってください
遠くからですが、応援してます
返信する
ガンバです! (eri)
2012-04-08 00:12:26
我が家も昨日 次女の幼稚園入園式でした
小さな身体にすこし大きめの制服を身にまとい、ちょっと緊張してる娘をとても愛おしく想い、また少し寂しい気もしました。

私はまだスタートできていません。
幼稚園が少し落ち着いてから・・・・って言うてる間にGWくらいになってるかも・・・

ma-marinさんもスランプの折、アラシゴトの誘惑もあるでしょうが、がんばって下さいね

返信する
応援しています! (よしだ)
2012-04-08 01:12:37
ma-marinさん、こんばんは!アラシゴト満開中の今、夢へのチャレンジすごいです!!
大野くんも本気で頑張ってると思うと、私たちファンも頑張らねば!と思いますよね。
ma-marinさんは限られた時間の中での勉強、本当にご立派です。
見習いたいですm(__)m

次女さんの高校ご入学おめでとうございます♪
うちの一人娘も中学入学です。春はほんと嬉しい忙しさですね~。

ドラマの方も楽しみですが、『FaceDown』が超気になります。『truth』『monster』に続く衝撃、感動を与えてほしいです☆

ma-marinさん、大阪の地から応援していま~す!
前進あるのみ♪

返信する