ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

生の舞台の魅力『あゝ荒野』

2011年11月22日 06時26分03秒 | エンタメ
『あゝ荒野』、昨晩観てきました。

面白いとか楽しいとかではない、いったん受けとめて考えないといけない、大人の演劇。

寺山修司の言葉が舞台に満ちてました。

前半は冗長で緩慢に感じる部分もありましたが、役者が自らの肉体で表現するスローモーションによるラストシーンはまさに圧巻!!!

生の舞台の魅力に満ちてました。

舞台の最初の頃は喉の調子がイマイチだった潤くんですが、ラストシーンを終えた後の表情は新次の人生を昇華させた輝きに満ちて、神々しいくらいでした。


客席の通路も舞台として使用され、潤くんがすぐにそばを通る興奮。


舞台は楽しい。

昨晩は、藤原竜也さん、中村七之助さん、西島隆弘さんが、客席で観劇してました。

いろいろ興奮気味で帰宅したのが、ほぼ0時。

今日もこれから仕事です。
昨日はこれから舞台!の興奮で仕事が手につかなかったけど、今日もボーッとしそう(^_^;)。

なんとか今日一日乗りきれば明日はお休み!


まだまだ書きたいこともあるので、また書ければと思いますが、怪物くん祭りやエトセトラと大忙し。

一日が48時間あれば良いのに、、、。



コメントのお返事も帰宅後にさせてくださいね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイなイイな (Chejum)
2011-11-22 09:20:45
忙しくて、大変そうですが、芝居・生(ライヴ)ってイイですよね。公演終ってからでも、詳細お聞かせ下さい。o(^▽^)o
返信する
あ~すみません (Chejum)
2011-11-22 09:32:50
前に広野のチケット販売の頃に一度コメしていたのですが、自分のネームがわからず、いきなりのコメントみたくなってしまいました。 こんな私ですが、よろしくお願いします。
返信する
『TORE』の大野くん (かおりん)
2011-11-22 15:25:19
こんにちは♪

ma-marinさん、お仕事おつかれさまです!!!
舞台でもコンサートでも終わったあと、余韻に浸りたくても、、すぐ現実の世界にひきもどされてしまいますよね

が、しかし!!そんなことも言ってられないくらい智くん祭りがエライことですね
大野くんTV出すぎ~~(笑)ついていくのに必死です
昨日の『TORE』は大野くんがヤバかった・・・
あれっ、、、こんなに大ちゃん色っぽかったっけって思ってしまうところがいっぱいありすぎて、、キュンキュンで苦しかったですいとう あさこさんとの密着具合にヤキモチをやいてしまいました

ma-marinさんの感想も聞かせていただきたいです
返信する
見てみたい!! (eri)
2011-11-23 00:15:52
こんばんは。

生の舞台、まだ体験したことがない私です。
まだ小さい子供を連れてはなかなか行けないですが、いつか私も体験してみたいです。

潤くんもきっと日々の舞台を演じることを通して、成長してるんでしょうね。

それと「ZIP!」のコラボ企画。今日録画したものはちゃんとチェックできました。
昨日のは慌ててチェックしてて、気付かなかったのかもしれません・・・・

返信する
Chejumさんへ (ma-marin)
2011-11-23 05:10:09
コメントありがとうごさいます♪

お名前の件、了解です(^-^ゞ

舞台の感想、忘れないうちに少しづつ書きたいと思います。
パソコンが使えなくて遅くなるかも知れませんが(^_^;)。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する
かおりんさんへ (ma-marin)
2011-11-23 06:57:10
おはようございます♪

現実は私の生きてる人生ですから、夢見心地でふわふわでも向き合ってかないとです。
逃げたら負けみたいな(笑)

怪物くん&大野くん祭り、エライことになってますね!!
まだまだTVも雑誌も続くようで、ついていく方も大変です(^_^;)

ふふっ。
大野くん、ヤバかったですか。
そうなんです。
大野智はとっても色っぽいんです。

残念ながら私はまだ見れてませんが、色っぽい大野くん、大好きなサトシックです♪
返信する
eriさんへ (ma-marin)
2011-11-23 07:11:15
おはようございます。

私は昔からバレエやミュージカルが好きで、生の舞台が大好きなんです。
子どもが小さい頃は、子ども向けのバレエやミュージカルを見に行ってました。
いろいろあってなかなか難しいかもですが、eriさんもチャンスがあったら是非!!

舞台に向き合って、潤くんは一段と成長したように感じました。

ZIP!の怪物くんコラボ、短いから録画チェック時は見逃しやすいですよね。
でも面白くて可愛いから見れることがわかって良かったです。
返信する