ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

8話も終了・・・次は最終回なドラマ『死神くん』

2014年06月14日 14時28分49秒 | ドラマ『死神くん』

6月も気が付けば中旬。

今日はもう14日。

4月に大野くんとニノの主演ドラマが仲良くスタートして、大忙しだった日々も、もう来週にはお終い・・・

寂しさが押し寄せてくる時期となりました

『死神くん』は全9話で最終回は6月20日金曜日。

『弱くても勝てます』は全11話で最終回は6月21日土曜日。

 

7月からは少しテレビから離れて、静かにジブンゴト・・・といければいいなと思いつつ、終わってしまうのが、やはり寂しい『死神くん』


昨晩の第8話は本橋圭太監督の「ホームドラマ」

我儘で高慢ちきに見える妻&母や、ワガママ無邪気でちょっと出来損ないな息子に悪魔や死神くんが翻弄されて、物語にはいろいろ突っ込みどころもありつつ、やはりほろりと切なくて、死神くんの大野くんのコミカルな演技に笑わされて。

死神くんが好きな悪魔くん?!

そこに監死官もちょっかい出して突っ込んでて(笑)


金曜夜の1時間、ほっとしながら、いろいろ考える貴重な時間を提供してもらえる『死神くん』


次回、監死官とともに消滅する危機をなんとか乗り越えて、続編の可能性を残して欲しい・・・

とはいえ、今の嵐さん主演ドラマの続編はかなり実現薄そうだけど・・・


第8話の『死神くん』も、ピーマンを口にして「苦い・・・」の表情とか、「こう見えてもジャニーズ系・・・」なんてセリフとか、監死官に殴られて「いつもより、痛い・・・」の表情とか、悪魔との対決の時とか、子どもに向き合う表情とか、やっぱり大野くんのひとつひとつの動作所作表情の全てがとても素敵でした。


果たして、来週以降、アラシゴトが少しは落ち着くのかどうかわかりませんが、2話以降かけていないドラマの感想を、終わってからでも、書く時間があるといいな~と思う私です


最新の画像もっと見る