ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

夏の入り口と、大野くん・ベイク夏CMと、ハニー・ムーンと・・・

2014年06月14日 14時07分34秒 | 日記

久しぶりの青空。

夏の入り口を感じさせる暑い土曜日。

大野くんのベイクのCMも夏限定バージョンが6月17日からオンエア

2014年6月 夏はやっぱり焼きチョコ! 「ベイク<クッキー&クリーム味>」新登場!
夏でも溶けない『ベイク』の夏がスタート
 >森永製菓・ニュースリリース


という事で、楽しみなんですが・・・

商品概要を読んで、苦笑い。

【ターゲット 10代学生~20-30代社会人女性】

あははっ

お呼びでない

甘いもの好き、チョコレートは欠かせない。

そんなアラフィフな私ですが、何か(笑)


まあ、世の中そんなもんです。

最近、すごく感じる、日本の年齢による区別?差別?

 

まあ、まあ、まあ、良いんです。

人間、みんな年を重ねて、人生を全うするんですから・・・ねっ


私自身、最近、日々、老いるということの意味を実感するようになりました。

元気なつもりでも、細胞は少しづつ再生速度が遅くなり、いろんなところに不調が出てくる。


人間の適正な寿命はいったいいくつくらいなんだろう?

そんなことを考える今日この頃。


昨晩はドラマ『死神くん』を観る前に、夜空を眺めました。

美しい満月。

ハニー・ムーン。

スマホのカメラでも、普段はなかなか撮れない、丸い形がしっかり写る明るい月でした。

昨日は6月13日金曜日。

13日の金曜日の満月は数十年に一度の特別な満月で「ハニームーン」と呼ばれるそうな

ちなみに、六曜だと昨日は友引。


それから、ドラマ観て(昨日の夕方も職場の仲間と飲み会で少しアルコールが入っていたせいもあり、気がついたら寝てたけど)、寝不足のまま、土曜日の朝が5時にはスタート。

娘達を送り出し、少しだけ家事を済ませて、本日、病院で3週間前の検査結果を聞いてきました。

無事、腫瘍マーカーも正常の範囲内で、HPV(ヒトパピローマウィルス)の感染もないことが判明。

次の、子宮頸がん検診は1年後

あちこちだるかったり、痛かったり、円形脱毛症がまだ治らなかったりするけど、すごく嬉しかったです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (もっきー)
2014-06-14 17:21:07
こんちには~。

検査の結果が良好で、本当によかったですね!

本当に、アラフィフ世代は不調との戦い。
私も実感しております
今まで大丈夫だったことが、ダメになったり・・・。
(私の場合は夏の暑さに耐えられなくなりました
まぁ、しょうがないんですけどね。

そんななかでも、(遅れをとりつつ)アラシゴトを
追いかけていられることは、幸せなことだなとも
思います。

そうそう、ピカンチのニュースはうれしかったけど、
東京限定だし、チケットも手に入れられるかどうか・・・
いろいろなところを回って欲しいなと思います。
成長した彼らに逢えますように!




返信する
検診 (フムフム)
2014-06-14 23:05:27
こんにちは。
検査の結果が無事で、よかったですね。
結果待ちの間 は、なんとなく落ち着かないものですよね。ホッとされたと思います。U+1F60A

私は来週、検診に行ってきます。母が癌になった歳に近づいてきて、毎年、ドキドキです。U+1F605

嵐ごとは、健康じゃないとできませんよね!
嵐さんたちにパワーをもらって、元気に行きましょうU+203CU+FE0F
返信する
Unknown (TOMO)
2014-06-15 08:49:36
おはようございます♪検査の結果を聞いてホッとしました。良かったですね!もう○○年と使ってきた身体(^_^;)お医者様の力を借りながら、いつまでも元気に過ごせるようにしましょうね!ma-marinさんはきちんと検診とか行かれてるから大丈夫!!ストレスから来るものは!?嵐さん事、情報が発表されるたび智くんが益々遠い存在になっていく気がして身体に悪い(^_^;)映画館は全国各地にあるでしょう~!?嵐さんのやりたい事が実現していくのは嬉しいんだけど嵐さんの想いと事務所の思いが違い過ぎる気がします。嵐さんの事だから、これから全国のファンが喜べるお知らせがありますよね(*^^*)さくらちゃんは抜け毛さえも可愛いものになるんですね~☆出来上がったら見せて下さい(*^^*)
返信する
もっきーさんへ (ma-marin)
2014-06-15 10:41:30
こんにちは!

ありがとうございます。
解放された気分になりました!

なんだか急に体調の変化を実感するタイミングがありますよね。
昨年までそうでもなかったことが、急にいろいろと変わってくる・・・

そうやって変化を感じることそのものが生きてるってことなのかもしれませんね。

そう、いろいろ不調なことがあっても、アラシゴトを追っかけてワクワクしたりキュンキュンしたり、本当に幸せなことですね~☆

ピカンチ、嬉しいですね。
そして、嬉しければ嬉しいほど、東京限定が気になる。
ファンは全国区なんだもの。
日本中のファンが成長した彼らと、嵐さんの15周年を祝えることを祈ります!!!


返信する
フムフムさんんへ (ma-marin)
2014-06-15 10:45:11
こんにちは!
ありがとうございます。
本当に良かったです。

フムフムさんもご家族に癌を患った方がいらっしゃるんですね。
お互い癌家系ということで、検診はしっかり忘れずに!
最近は癌も早期発見で治せる病気になってますから。

まずは健康第一!
忙しいアラシゴトには必要不可欠(笑)

大好きな嵐さんにパワーをもらって、楽しんでいきましょう!
返信する
TOMOさんへ (ma-marin)
2014-06-15 10:52:19
こんにちは!
ありがとうございます。
ほんと、気が付けばもう〇〇年もこの身体を使ってるんですね~。
医者の力も上手に使って、そして、やっぱり自分の管理を何よりしっかりして、元気で長生きしていきたいと思います(笑)
アラシゴトもどこまで大きくなっていくのか、ほんと遠くなるような気がする瞬間が増えますよね~。
そういう仕事なんだろうな、アイドルって・・・。
ファンにもある種の諦めが必要なのかも知れません、ここまで成長した嵐さんには。
全国のファンが平等に楽しめるお知らせが早々にあることを祈っています。

はい!さくらの分身が出来たら、みてくださいね♪
頑張ります!
返信する