ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

彼らだから出来ること!嵐の力

2018年07月21日 11時44分48秒 | 嵐のワクワク学校

昨日の夕方、潤くんが嵐を代表して広島・愛媛の県庁を訪れて、義援金目録を贈呈したことを知りました。

今回手渡されたのは、ワクワク学校のイベントの収益の一部なんですね。

【「一刻も早く平時の生活に戻れるよう、少しでも自分たちができることをやっていきたい」と継続的な支援を約束した。】とのこと。


暑さの疲れと『Mステ』やドラマ『チアダン』見たりで、昨晩のニュースでは見れなかったけれど、今朝の『ズムサタ』でその様子が見れました。

県庁だけではなく、広島市安芸区の避難所も訪問した潤くん。

潤くんの来訪に驚く被災者の方々。

老若男女問わず、驚き、嬉しそうな笑顔を見せる様子が見れました。

ワクワク学校のグッズやuntitledツアーTシャツを手渡す潤くん。

Tシャツとか、絆創膏とか、役に立つよね。


それから、

求めに応じて、握手をして、一緒に写真を撮って、サインもして、赤ちゃんを抱っこして。。。


大変なことばかりの避難生活に、一時の癒しを与えたことでしょう。


嵐さんの力を感じる映像。


そして、感じる、変わりゆくジャニーズ。


2011年の東北大震災の時も、嵐さんは被災された方々に心を寄せて、見ているこちらが心配になるくらい、自分たちに出来ることを必死でやっていたけれど、あの時は、その様子の中に、一緒に写真を撮ったり、サインをしたりはなかった。

当時、それはNGだった。

今回は一緒に写真を取る様子がテレビでも流れてて、一緒に写真を撮る方々が本当に嬉しそうで・・・。


2011年からさらに大きく飛躍し、安定感を増した、トップアイドルになった嵐さんの、その力を改めて感じました。


潤くんも、嵐さんも、自分たちの立っている場所が良く見えていて、そこで出来ることにも自覚的になり、しっかり受け止めて安定感があるように思います。


今の嵐さんだから出来ること。

私たちの大好きな嵐さんだから出来ること。


頑張って!


そして、やっぱり、、、


ありがとう。

 

 

嵐が広島、愛媛に義援金、松本潤「岡山県にも後日」

「嵐」松本潤さんが義援金贈呈 豪雨の広島と愛媛に(共同通信) - goo ニュース

松本潤さんが義援金と支援物資を贈呈

松本潤が 広島県庁で5000万円の義援金贈呈 嵐が始めたイベントの収益の一部


NHKニュース>嵐の松本潤さん 広島県庁訪れ義援金手渡す

 

 

暑さもまだ続き、暑さが少しおさまる八月には不安定な気候から、再び大雨の心配があるとのこと。


どうか、被害が拡大しませんように・・・


日常生活が少しでも快適に遅れますように・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る