見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

キャンデラ!


 約2年前に購入した『キャンデラ』。VESSELが発売してる商品ですが、なかなか雰囲気いいですたい!


 この商品のウリは、ロウソクの炎のような美しさと温かさ。キャンデラは、デザインの素晴らしさだけでなく、安全性、環境にも配慮が施されていて、持ち運びに優れ、火を使わないので火傷などの心配もなく、お子様やペットのそばでも、またベットサイドやカーテンのお近くでも、安心してお使い頂けます、だそうです。丸みを帯びた形は持ちやすく、思わず触れたくなるような、愛らしいデザインです、でーす。
 ワイヤレス式で、持ち運びが便利。充電式なので、点けっぱなしにしても充電がなくなると自動的に消灯します。点灯したままで眠っても電力の無駄がありません。充電器から持ち上げると、自動で点灯します。充電中の停電の時には、ランプが自動的に点灯し、誘導灯としても活躍します。また、製品外部には通電の金属部分がなく、感電する心配がありません。


 けっこう重宝していたキャンデラの電球が切れました。替えの電球が近くのナフコにないか買いに行きましたがありませんでした。しょうがなくインターネットで検索してみると・・・、発売元のアークトレーディングにて販売されてました。が、しかし、4つで1680円もする~高い・・・。けど購入しました。




 白熱灯なので、充電14時間ほどで、4~5時間の点灯時間みたいです。しかし、12月にLEDが発売されるので、それが欲しい~。他にもかっこいい商品があるので欲しいんだけど、どれでもけっこう良いお値段なり。でも照明器具って心を癒されるのでいいですなあ~。
詳しくはコチラ・・・『アークトレーディング』

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ma-mac
コメント遅れました~
手まき寿司さん。
お褒めの言葉ありがとうございま~す。
けっこうお気に入りの照明器具(ブランド)なのでちょいと高いけど、電球交換したですよ!手まきさん、磨き過ぎに注意ですよ~

ともさん。
発見されてましたか・・・おそるべし・・・。こういう癒し系の珍しいものって好きなんですよね~すぐに買ってしまう自分って・・・寂しがりやなのかもかも
とも
そういえば
 明かりの具合はわからないけども、無印にある
持ち運べる灯かり、欲しかった。あれは一つなんですが。
このキャンデラも欲しかったのですが、前に
ma-macさんの展示室行ってキャンデラみて
「うわー、買ってる人がいるわ、でも、その
好みがやっぱり、」と思いましたわよ
手まき寿司
こんばんワン
ma-macサン、センスいい~
欲しくなりそうー
買っちゃうかもしれない
陶器もおしゃれですねー
見習いたいし、勉強なります。
あたしもセンス磨こう
ついでに女も磨かなきゃなんちゃって
ma-mac
りかっぺさん。あかりって癒し効果ありますね~。あんまり明るすぎる照明より、たまにはぼんやりとしたホンワカな空間ですごす時間も必要ですなあ。

モン太さん。購入されるなら、最新型のLEDバージョンがいいですよ。点灯時間が格段に伸びてるようです。

たけきよ。さん。けっこうお気に入りの品です。たしかに作ろうと思ったら作れるかもかもですね。へっへっへ。
たけきよ。
おお。珍しい物作ってると思ったら・・・。
買ってたのねww

間接照明って目にも優しく、色んなデザインがあって癒されますね。
モン太
いいですね~
http://blog.livedoor.jp/monta_307sw/?blog_id=2040325
初めて知りました。
これは雰囲気があっていい!
早速、買っちゃおうかな~。

新築祝いの贈り物なんかにも喜ばれそうですね。
りかっぺ
癒されるぅ~
やわらかい明かりでシンプルでステキですね
昔のカンデラ?!をもじったネーミングなんでしょうか?和にも洋にも合いそうでいいですね!
今の部屋はお洒落じゃないので(笑)いつか家を建てたら欲しいなぁ
宝くじ買わなきゃ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「電化製品(パソコンなど)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事