見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

チャミスル新発売!


 韓国の焼酎、『チャミスル』。??? freshという品名で11月からリニューアルされています。なんだか韓国は低アルコール志向が流行りみたいで、チャミスルも19.8度になりました。以前は22度だったかな?


 4月に購入したときと、ラベルが替わりました。もちろん箱のデザインも。低アルコールなので、デザインもすっきりしたのかな~。


 このお酒に合うのは・・・やっぱり『キムチ鍋』。豚バラ肉をニンニク・唐辛子・塩で炒めて、後は豆腐、キムチ、糸こんにゃく、白菜などをいれて少し煮立たせま~す。火が通ったら、ニラ、もやしをいれてできあがり~。寒い冬は唐辛子たっぷりの鍋がおいしいですなあ~


 以前、韓国に行った時、飲み屋でもらったこのグラス。3つあったのに、いつのまにか1つだけになってしまってる・・・。なくしちゃったのか、家族が割ってしまったのか。またもらいに、そろそろ韓国に行かなきゃだなああ~ちなみに、この写真はいつもの自宅の茶の間です・・・・・・チャミスル新発売!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ma-mac
ん~。
りかっぺさん。
日本で売ってある(チャンドンゴンが宣伝中~)のとは少し味が違うようです。美味しいかどうかわかりませんが記憶は確実に飛んじゃうお酒ですたい!

ぼ~ちゃんさん。
でーす。たけきよ。さんところで拝見するお方ですかな?今後ともよろしくでーす。
ぼ~ちゃん
どーする?
チャミ(・∀・)する!
りかっぺ
チャミスル?!
初めて見ました
箱買いする程美味しいお酒なんでしょうね
日本にも売ってるんですか?!
たけきよ。
いっけねぇ。名前入れ忘れたw
どーも。あっしです。

そんなにお客さんが多いとは思えませんが・・・。
波佐見特有の「アレ」でしょうか?

お店が落ち着いたら是非ご一緒しましょう。
ma-mac
むむっ
>またうまそうなモノをっ。このこのっ!
??たけきよ。さん。かな~?韓国料理店、すでにオープンしてますなあ満員で入れないご様子・・・。少し待って好いてからいきまっしょ!波佐見人は熱しやすくて冷めやすいようなとこあるから・・・
またうまそうなモノをっ。このこのっ!
茶魅する。酒か?
いただきますww

それよりもキムチ鍋うまそーだなぁ。

そういえば、近所に韓国料理屋。オープンしてたよ。
今度行ってみようね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒・グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事