見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

ヒマラヤ岩塩(コストコで買った海塩の容器を再利用)~!

コストコで購入したKIRKLANDのSEA SALT。容器につぶつぶの塩が入っていて、使う分だけ擂って使うっていう便利もの。
多分600円弱だったと思うんだけど、お気に入りでちょこちょこっと使用していたのがなくなっちゃいました。


ふむふむ、海塩はフランス産だったんだ~っと使い終わってから再確認

買った時から、この容器、再利用できないものかと考えておりました・・・。
どーにか、こじ開けてでも使ってやろうかと


グラインダーの部分。
黒いところをグルグル回すと、つぶつぶの塩が擂れて出てきます


分解したところ。
1が停めてるネジ部分
2がグラインダー部分
3がバネ部分


部品をとっぱらったところ。
ここから新しい塩の塊を入れます。


なかに入れる塩は何かというと・・・

今回チョイスしたのはヒマラヤ岩塩です!

ピンク色で綺麗だしね!!


海洋汚染を受けることなく、ヒマラヤ山脈で3億年かけて精製された自然結晶。
ということで、さっそく注文っす。


容器にヒマラヤ岩塩を入れて・・・・っと。

いつものように、焼き鳥にガリガリ、塩辛づくりにガリガリっといい塩味加減に役立っております。


塩分以外にもミネラル補給に一役かいそうなヒマラヤ岩塩です。

ヒマラヤ岩塩 ピンク2-3mm 1KG ミル用粗粒タイプ
クリエーター情報なし
エーピーエス

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ma-mac
ありがとう~


焼き鳥とか焼き魚とか作るとき、塩を均等に振るのって難しいんだよね!

これがあると、けっこう均等に振り振りできるんで、お気に入りの一品なんです

ところで、ぁ♪ちゃん、良く気づいたね!

たぶん、マクロレンズで撮影したからいつもと違う雰囲気何だと思うよ

久しぶりにブログにコメントがあって嬉しいma-macで~す
ぁ♪
ヒマラヤ岩石♪
いつもおしゃれですね( ´ ▽ ` )

写真のうつしかたもかっこいいですね\(^o^)
いつもと少し違うかんじがしますo(*゜▽゜*)
ぁ♪
ヒマラヤ岩石U+2728U+2728
いつもおしゃれですねU+2728U+2728U+1F60AU+1F338

写真のうつしかたもかっこいいですねU+2728いつもと少し違うかんじがしますU+1F340U+1F3B5U+2728U+2728
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒・グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事