見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

ホットサンドメーカーでホットサンド作り〜!

朝食作りのアイテム、ホットサンドメーカーです

以前は電気式のものを使用していましたが、丸洗いできないのと、熱の通りが安定してて面白くない(いいことなんだけど)と感じておりました。

10年ぐらい使って、さすがに買い換えようと思って物色〜

IHやガス、直火にも対応しているものを買いました!

【 IH & 直火 どちらでも使える 】ホットサンドメーカー [ はさもっか HASAMOCCA ]

もう半年ほどIHで使用していますが、熱伝導が早くすぐ焦げちゃうので火加減に注意です。

電気式に慣れてたので・・・

でも自分好みのこんがり具合にできるので、こっちの方が作ってる感が味わえていいなっと

この日は、フジパン本仕込み【山型】を買ってみました。

ホットサンドに入れる具材を用意してっと。

具材をサンドしてメーカーでプレス!

山型なのでパンが少しはみ出してます。

ちょうどいいこんがりができました!

5~6分でできるので時短にもなりますね

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒・グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事