見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

彩り野菜のちゃんぽん!(リンガーハット)


雨の続くお盆の最中、被害が出ないことを祈りつつ、昼食を食べに出かけました。
今では当たり前になったちゃんぽんのドライブスルーが10年前ぐらいに初めて設置されたところ。
 
リンガーハットのサービスだった「長崎ちゃんぽん」めん増量無料サービスが、2021年2月28日(日)で終了しましたが、それでも美味しくてお得なのでよく行くお店。

冷やしちゃんぽん麻婆茄子(期間限定メニュー)
※以下はHPより抜粋

新鮮な茄子を1つ1つ店舗で丁寧にカットしこんがり焼きました。

茄子をはじめとしたたっぷりの国産野菜の味わいと特製麻婆ソースの爽やかな辛さが夏にぴったり。

お好みでファージャオ(花椒)オイルを加えていただくことで、より本格的な辛さに味変できます。

 
お子様セットなどのキッズメニューも増えてる?
 
今回、来店した目的はコチラのメニュー!
2021年8月13日(金)より全店にて販売開始された、モグベジ食堂の「彩り野菜のちゃんぽん」です!
 
「目で楽しめる」
「これまでのメニューで使用していなかった、パプリカやミニトマト、小松菜、かぼちゃなど、彩りを意識した野菜をふんだんに使用し、五感で楽しめるメニューを開発しました。」とのこと。ジャガイモなども入っていて本当に野菜たっぷりです。
 
※以下はHPより抜粋
国産野菜100%の彩り野菜をふんだんに使用し、1日の野菜摂取量350gを美味しく召し上がることができる高い栄養価を実現した「五感で楽しめる」ちゃんぽんです。


ゴロゴロっとした一口大の野菜がたっぷり。野菜の甘みを感じます。
同社は、主力商品である「長崎ちゃんぽん」に7種類の国産野菜を使用していて、新たに提供する彩り野菜のちゃんぽんには、パプリカ、ミニトマト、小松菜、カボチャなどを新たに追加したとなると11種類以上の野菜が使われているということでしょうか。
 
いろんな野菜が採れて栄養価も高いし、見た目の華やかさもありますね!
また食べに行こうっと
 

 

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事