見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

ホワイト餃子(餃子会館)


この写真、一見、たこ焼きのようにも見えますが実は・・・餃子なんです。かれこれ通い始めて十数年は経つと思いますが、急に食べたくなってしまうこの餃子。佐賀県武雄市にあるこの餃子会館はいつ訪れてもお客さんでいっぱいです。詳しくは次のホームページをご覧ください。http://www.white-gyouza.co.jp/index.htmlです。ちょっと大きめの餃子はホワイト餃子といって、手作りのパリパリ皮に包まれていて、中には野菜たっぷりの具が入っています。おみやげ焼餃子がタレ付きで8個入り350円、生餃子(持ち帰って家で焼く)タレ無しが10個入り300円です。私は家庭でなかなか上手く焼けないのと、タレが欲しいので焼餃子を注文します。焼くのに少々(15~20分ほど)時間がかかりますが、待つのも味わう一つかなと思います
持ち帰る際、クルマの中は香ばしい餃子の香りでいっぱいになります早く帰って食べたくなりますよ。あつあつが美味しいので、帰宅してレンジであっためなおして食べると最高です。
食べ終わって、ブログにアップしようと撮影した写真見ていたらまたまた食べたくなっちゃったなー。あ、別にここの関係者ではないことをお断りしておきます。ただの1ファンでーす
次に買いに走るのはいつのことやら・・・。意外と近いような気がする・・・。


これはお店の外見です。餃子ちゃん?がコック帽冠っているキャラが目印です。このキャラもかわいくてお気に入りなんだなあこのお店には、もしもしラーメン(450円)というメニューもあります。数種類の骨をブレンドしたスープが、塩分控えめのあっさり味。あっさりラーメンとホワイト餃子がよくマッチするとのこと。「もしもし」の由来は、このお店が創業当時、電話局のお隣にあったことかららしいです。お出かけの際はお試しするのもいいかもしれませんね!私は餃子だけで満足ですけど

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒・グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事