見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

うどん屋さん~佐世保駅周辺~


 ここは、佐世保駅周辺にあるうどん屋さん、『だんの浦』。自家製麺、本格的自家製手打ち麺の店です。この店は佐世保駅が新しくなる前からこの近辺にあり、たまにいってました。特徴はさぬきうどん特有のコシのある麺とダシのきいたスープ。しかし、最大の特徴は、1玉でも3玉でも同料金というところでしょう~


 今回は、オススメメニューの揚げたてサクサクのごぼう天がのった「ごぼう天うどん」を注文しましたよ。お約束の3玉バージョンで450円なり~。うどんは追加メニューとして卵(+70円)やもち(+100円)などいろいろなトッピングが楽しめますよ。お昼には「だんの浦定食」や「さぬき定食」、「カニクリームコロッケ定食」などメニュー多彩です。
 注文してあんまり待つことなく3玉うどんが登場~。さすがに驚きの量なんですが、食べていると意外とするっと食べれちゃうなあ。あっという間に完食でーす。ちょっと麺が柔めだったので、こしがあるのがお好きな方は硬めで注文しましょう~。
 ただし食べきれないと、追加料金を取られるらしいです。ご注意を・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ma-mac
ですです~
スヌーピーさん。

 相変わらず、牧のうどんは多いですね。この前店の前を通ったけど、クルマがたくさん止まってました。

 ここは駐車場が2台しか停められないのですぐ横のフレスタの駐車場に停めて、エレナのカウンタに駐車券を持ってくと30分無料になりますよ。

たけきよさん。

 今度、おなかがすいたときに行きましょう。たけきよさん。の食べっぷりをみたいですたい~。
たけきよ。
わぁ。だんの浦じゃん。
店舗移動してからしばらく行ってないけどココの麺は本当にうまいっすよね。

久々に行きたいから今度行く時は誘ってね!
スヌーピー
うどんだぁё
牧のうどんじゃないうどん屋さんですね!!待ってましたぁ☆早速今度の休みに行ってみたいと思います☆楽しみです!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒・グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事