見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

『井手ちゃんぽん』

 佐世保まで行く用事があったので、ふらっと回り道してちゃんぽん屋さんに立ち寄りました。そこは佐世保市白岳町にある『井手ちゃんぽん』です。本通りから少し離れているのでちょっと分かりづらいかもしれませんけど・・・。以前は、佐賀県武雄市にある本店に通っていました。ma-macお気に入りのメニューは、いつもの「ちゃんぽん野菜大盛り」です。ホントに野菜が山盛りで出てきます。山
 お店のHPによると、『野菜がたっぷりでヘルシー、しかもやみつきになるくらいおいしいのが井手チャンポンの特徴。麺の上にうず高く盛り付けられた野菜はまず見た目で圧倒されるはず。新鮮な野菜を強火で一気に炒め、シャキシャキして甘みがあり、スープとのハーモニーは絶妙。こだわりのスープは佐賀県武雄市にある本店から毎日必要な分だけ運んできてます。さらに隠し味で焦がしニンニクを加え、豚骨ベースのスープにコクと香りをプラスしてスタミナ補給にもバッチリ、冷めても旨みが変わらず、飽きることなく最後まですすってしまえます。過酷な労働の炭鉱員のためにおいしくてボリュームのあるものをと考案されたのがルーツ』・・・[抜粋]、だそうです。
 この野菜大盛り、全部食べ終わった頃には、いつもお腹いっぱいになってしまうんですが、野菜が多いせいかヘルシーです。あ、あと気になったメニューに『ちゃんぽんの麺抜き定食』というのがありました。っていうか、ちゃんぽんではないじゃーん!という驚きは抜きにして、スープも美味しいのでこれもありかなって思います。詳しくはhttp://www.ide-chanpon.com/top/index.htmlにて。食べたくなったら行ってみては写真は、ちょっと黒胡椒をかけすぎちゃいました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒・グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事