マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

桜はもう散りましたが・・・

2022-04-17 21:00:00 | 日記

少しずつ暖かくなってきて、一気に桜も咲き、もう散っているのですが、

まだまだ見れる木もあって、長く楽しんでいます。

先々週の土曜日は天気も良かったので、お花見に行ってきました。

ほどよく人でもあり、この公園は待ちの真ん中にあるのに、

こじんまりしてるし、木もあまり高くなくて、本当にかわいかった。

仕事に行くとき、横目で見ていたけど、ゆっくりと休みの日に見ました。

昨年もいつものように咲いていたけど、なかなか見に来れなかったんですよね。

少しづつ下降線をたどっているコロナ感染だけど、まだまだ油断はできないってことでしょうか。

 

家族連れが多いですね、ワンちゃんもOKのようですよ。

              

日を改めて今度は夜桜を見に行ってきました。

ユー君と二人で行こうと話していたんだけど、

パパさんに言ったら

今年はライトアップをするってテレビで行ってたので、

きっと人手も多いだろうと思っていたら、やはりすごい人。

夜は寒いんだけど、若い人は寒さなんてどこえやらですね。

若い人たちが多かったね、学生さんもね。

処でユー君のその後ですが、

最初の一週間は学校に行き、次の週はパソコンで動画を見ての授業、

一週おきに学校と家で代わる代わるのようです。

最初の登校日に友達ができたようで、自分から声かけてたようです。

入学式の時に先生方から友達をたくさん作りなさいと挨拶があり、

そして自分より相手を大事にしなさいと言われたのです。

それは誰にでもいえることで、苦手な人もいるけど、

進んで友達作りをした方がいいですね。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユー君、入学式 | トップ | 連休の仕事の合間に・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (hase)
2022-04-18 09:36:27
仙台の桜きれいですね。ありがとうございます。
こちらはここ3日くらい雨が降りさくらもすっかり散ってしまいました。
この時期は藤の花が咲きこちらもきれいです。
コロナ影響もあるなかですが桜はこの時期にしか見られないから
週末にはどうしても人が出てきますね・・・・。
昼と夜とまた色が違って見えますね。
満開の桜見られ良かったですね。

ユー君しっかり学校に通っていてえらいですね。
まだ半分はリモートなんですね。
友達になるのも勇気がいりますがたくさんの
友達は将来きっと役に立ちますものね。
年を重ねるともう友達作りは出来ないです。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-04-18 10:18:06
今年の桜は此方でも長く楽しめました
こういうところには行けませんでしたが
ユー君と夜桜に行けてよかったですね

ユー君の学校の学長は素晴らしいことを言われていますね
お友だちがいるというのは素晴らしいことですものね
順調に行っているようでよかったですね
返信する
Unknown (sumire024)
2022-04-18 20:08:51
昼間の公園も
とっても綺麗ですが
夜桜が、ほんとに素敵ですね~^^
ゆーくん、
キラッキラな大学生活がスタートですね^^
返信する
お花見~ (よっこたん)
2022-04-18 20:53:18
こんばんは~ユー君の学校もやはりコロナの関係で半分は家での授業なんですえね!
お花見もお弁当持って行きたいところですが皆で行くことは今年は叶いませんでした(;_;)
学校の先生も素晴らしいこといますね!
友達は沢山作ると良いですよね!
大切ですもんね(*´∀`*)
私も長い休暇も終わり明日から通常の仕事に戻れます。
コロナも厄介ですね~(>_<)
ユー君頑張ってねファイト!
返信する
おはようございます。 (マサル)
2022-04-19 09:53:50
お花見、北の地方は今が盛りなんですね。
他のお花も一斉に咲いて、楽しそうです。
東北の春は、華やかです。

授業、学校と、自宅半々なんですか。
間違えて、登校しちゃいそうです。
でも、理科系って高い授業料を払ってるから、
ちゃんと、実験とか実習とかしないなら、やすくしてくれればいいのにと、思ってしまいました。
ラジエーションハウスってドラマ見てますが、「自分より相手を大事にしなさい」その通りだと思います。
いい教育してる学校だなあ。
返信する
haseさんへ (マーブルママ)
2022-04-19 20:14:00
haseさん、今晩は(*^-^*)
今年の桜って毎年ですが、やはりきれいですね。
今まで我慢していた分が桜に魅せられ人出も多かったですね。
特に夜桜、飲みすぎて救急車も出ていました。
昔ほどではないですが、飲みすぎはよくありませんね。

ユー君、今週は学校です、もう友達ができ、
学校の近くにアパートを借りてる子の家に何人かで行き、
遊んで帰ってきていますよ。
お弁当屋さんもあり、大盛弁当をみんなで食べたりと
ずいぶん楽しんでいるようです。
返信する
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2022-04-19 20:25:34
hirugaoさん、今晩は(*^-^*)
今年は比較的長く桜が見れますね。
今でもこちらはまだ咲いています。
八重桜はまだ咲いていません。

やはり人を助ける仕事なので、自分よりも相手、
友達が多ければ色んな時に助け助けられるってことでしょうね。
しっかりその辺を学んでほしいですよね。
返信する
sumire024さんへ (マーブルママ)
2022-04-19 20:28:08
sumireさん、今晩は(*^-^*)
昼間の桜はピンクが綺麗ですが、
夜はまた薄紅で幻想的ですよよね。

ユー君、楽しんで学校に行ってますよ。
友達もでき生き生きしてて私もうれしいです。
若さですよね~。
返信する
よっこたんへ (マーブルママ)
2022-04-19 20:40:38
よっこたん、今晩は(*^-^*)
コロナの影響で学校も半々なんですよね。
今の子供たちはかわいそうですよね。
ユー君は高校の時、修学旅行も行ってないですもんね。
友達も何人かできたようで、
みんなで遊びに行ったりしてるみたいですよ。

長かったですね、やっとお仕事で来ますね。
辛かったと思います。
またお仕事頑張ってくださいね。
返信する
マサルさんへ (マーブルママ)
2022-04-19 20:44:04
マサルさん、今晩は(*^-^*)
こちらの桜もそろそろ終わりですが、
まだ八重桜が咲いていないんですよ。
まだまだ楽しめそうです。

授業と自宅と半々なんですよ。
やはり学校に行って友達と過ごしたいようです。
友達も何人かでき、楽しんでいるようです。
ラジエーションハウスですか、見たことないです。
調べてみますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事