マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

暑いので温泉へ

2018-07-22 14:00:00 | 日帰り温泉

毎日うだるような暑さですが、皆さんはお元気ですか?

きっと暑くて外に出るのも嫌ですよね。

家の中にいた穂が安全だと思います。

先週はこちらの小学校で人文字を書くのに熱中症になった児童たちがいて、

会社の近くだったし、以前利用者だった児童もいて大丈夫だったかなと心配してます。

その時ヘリコプターが空で何度も空中旋回していたようで、

きっとキャンセルできなかった状況だったのでしょうが、

子供たちの健康が優先でなければ行けないですよね。

ところでこの暑いのに温泉とはですが、いい温泉がこちらにはたくさんあります。

その内の鳴子温泉に行ってきました、ちょっとひなびた温泉です。

そして古い温泉が多く、階段が多かったり建物が古かったりと

それぞれですが、私たちが行ったところは私の苗字と同じところ、

でもね、気持よかったですよ、ぬるぬるした湯で乳白色です。

他にお客さんがいなかったためにスマホで写真を撮らせてもらいました。

露天風呂は普通の色ですが、ぬるぬるしててこれまたすべすべになりました。

温めで私にはちょうどいい湯加減でした。

以前共同浴場に行った時は熱めの湯で長くは入れませんでした。

秋保温泉もいいけど、鳴子(なるこ)の湯が一番いいな~。

一人先客がいて秋田からご夫婦で来ていたお年配のご婦人、

民宿にお泊りだそうですが、お風呂だけここに入りに来たんだそうです。

小さい温泉宿だけど、湯は最高ですね。

帰りは気を付けてねって言ってくださいましたが、

このご婦人こそ秋田からご夫婦で車で来られたようで、

私もお気をつけてと言ってお互いにお別れしましたが。

その夜は息子も早く帰ってきてたのでユー君の希望でお好み焼きを食べに行きました。

もんじゃにチキンのデミグラスソース煮だったり、たくさん食べましたが、

ユー君の食欲がまじ凄いです、一人で5枚くらいは食べちゃいました。

自分で自慢していますが、おにぎりは一気に5個は食べられると言ってます。

受験生なので部活は終わったのですが、毎日ゴールポストにシュートの練習をし、

夜週2回はバスケの教室に通っています。

いつ勉強するのでしょうね、まあいいのですが。

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年のラムとサボ&紫陽花が綺麗 | トップ | サボのトリミング・・・また... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2018-07-22 15:14:37
暑いので温泉に・・・・でやってきましたよ。
そうかもしれない、少しぬるめの温度ならその方がいいかもね。
ユー君は受験生なのね、食欲もありすごいわね。

この暑さを乗り切って例年くらいの暑さになってほしいです。
どこも出かけられませんもの。
温泉良いですね! (hase)
2018-07-22 16:47:03
こんにちは、暑い時期にこそ温泉は良いと思います。
温泉出れば施設の中は涼しくなっているでしょうから
家のお風呂より気持が良いですよね。

ユーくんお好み焼き5枚も・・・うううんやはり中学生、はんぱないですね。
勉強ね、まあ何か夢中になれることがあればいいのでは・・・・。

子供たちの熱中症は先生もちゃんと見ていてほしいですね。
これからもお体に気を付けてお過ごしください。
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2018-07-22 20:46:42
hirugaoさん、こんばんわ(*^^)v
そうです、暑いのに温泉に行ってきましたよ。
でも温めのお風呂なので、ゆっくり入れました。
我が家からは1時間半くらいかかりましたが、
高速では行かないでのんびりとね。

ユー君受験生なのに吞気です、
食欲には毎度脱帽です
haseさんへ (マーブルママ)
2018-07-22 20:50:54
haseさん、こんばんわ(*^^)v
暑いのに温泉ってと思いますが、逆療法も
いいかな~と思いますね。
温めのお風呂にのんびり浸かって体が休まりましたよ。

ユー君の食欲、凄いものがありますね。
食べる時と食べないときの差が恐ろしいです。
食べたくないときは食べないんですよ、わがままなんでしょうね。
今はバスケが好きで夢中ですね。

そうです、子供の体のことを思ってほしいですよね。
こんなに暑い日は室内でも気を付けなければいけませんね。
Unknown (sumire024)
2018-07-22 21:22:07
暑いから温泉へ~。。

なんて優雅で素敵ですね~^^

お好み焼きもおいしそ~
ユーくんは五枚も~
さすが育ちざかりですね
温泉へ?? (とん子)
2018-07-22 21:24:14
マーブルさん良いな~~~??

私も連れてって~~??

鳴子温泉横目で通ったことがあります、スキーに行った時かな??

暑いときに温泉最高ですね!!

又お好み焼きも良いね!!もんじゃもね??
ユー君頼もしい~~!!
そうでないと男の子じゃ~~ないからね!!

おにぎり5個・・良いね!!
一緒に食事がしてみたいな~~??


サボちゃんも暑いね!!
犬も熱中症にかかるんだって今日そんな話を聞いてきました。
は~^は~^云ってそのうちベロがだらんと出るらしいよ‼‼
その仔即病院へ行ったらしいです。気を付けましょうね!!
小さなワンコも大人もね!!
遅くなりました(^_^;) (よっこたん)
2018-07-23 12:25:46
こんにちは~
ご訪問が遅くなりました(^_^;)
温泉行きたいですよ~
自分は熱いお湯が苦手なのでゆっくり入るには
ぬるめのお湯なんです!
夜はお好み焼き~
我が家も昨日もんじゃ焼きしました。
ま~賑や賑やかでPC触る暇もなく一日が
終わりやっと今日は定休日ご訪問しております。
こう暑いと大人も子供も倒れちゃいますよね!
人命を一番に考えて対処しなきゃ命落とすことに
なりかねないですもんね(^_^;)
私も気をつけて体一番に考えて行動してます(*^^)v
マーブルママさんお気を付けくださいね^^
sumire024さんへ (マーブルママ)
2018-07-23 20:47:08
sumireさん、こんばんわ(*^^)v
暑いからこそ温めの温泉ですよね。
それを気遣ってくれて温めなんでしょうね。

お好み焼きを家族で食べに行ったのは初めてです。
ユー君の食欲にはまいってしまいました。
育ち盛りですから仕方ないですね。
とん子さんへ (マーブルママ)
2018-07-23 20:53:50
とん子さん、こんばんわ(*^^)v
温泉はいいですよ~、いつでもお連れしますよ・・・

鳴子温泉、そうです、冬はスキー場もあります。
そうなんですか、いらしたことがあるんですね。
湯がいいんですよね、ぬるぬるしてお肌はすべすべになります。

もんじゃもお好み焼きもめったに食べないですが、
美味しいですよね、ユー君の食欲にはまいりました。
いくらでも入るんでしょうね、お腹が・・・

今日は割と涼しいんですよ、夜は寒いくらい。
昨日のあの気温は何だったにでしょうです。
でもまだまだこの暑さは続きますよね。
お互い熱中症には気を付けましょうね。


よっこたんへ (マーブルママ)
2018-07-23 20:59:17
よっこたん、こんばんわ(*^^)v
気を使っていただきすみません。
温めのお湯がいいですよね、体にもいいし。
ゆっくり浸かりたいですよね。
毎日忙しい日々を送ってるとそうもいきませんよね。
わぁ~、もんじゃ焼きをしたんですか?
なかなか難しいんじゃないでしょうか、もんじゃって。
我が家は息子が作りますが、私はできません。

子供たちのことをもっと大人が気遣わなくちゃいけないですね。
私も気を付けますので、よっこたんも気を付けてくださいね。

コメントを投稿

日帰り温泉」カテゴリの最新記事