マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

リンちゃん、無事退院

2018-02-10 20:30:00 | しーちゃんとりんちゃんとかけるくん

今日仕事でイオンモールに行っていた時の事、

次男から電話があり、リンちゃんが今日の昼頃退院許可が出たとのことです。

早めの退院に私はほっとして、よかったね~と言って電話を切りました。

私は今日も病院に行く予定で本屋さんから本でも買っていこうと思っていたんですよ。

家に帰ってきたらまた息子から電話があって、

途中の公園でリンちゃんを遊ばせたとのこと。

リンちゃんも入院していてストレスがかかってたからって外で遊ばせたと・・・・・・

え~、まさかと思って「駄目でしょう、まだ外は」って言ったんですよ。

そうでしょう、だって抵抗力もないのに、ちょっとだけと思っても外なんてね~。

ちょっと耳を疑ってしまいました、息子の言葉に。

あんなに心配してたのに何だったんだろうと。

家に帰ってきただけでも、家族みんながいるだけでもストレスはなくなりますよね。

そうかもね、狭いベットの上でじっとしてるのは辛かったよね。

でもジイとバアは余計な心配はしないでおきましょう。

リンちゃんにゆっくり休んで貰いたいかなと思ってます。

ブロ友さんにもご心配戴いて本当にありがとうございます。

とにかく無事退院してくれてよかったです。

サボちゃん、いいね~、炬燵で寝てるね、ラムちゃんみたいだね。

孫のことまでそんなに心配しなくてもいいんだねってことですわ。

そらカフェ、コーヒーゼリーを食べに行きましたよ。

1月27日に2周年だったそうで、震災から早く立ち直ってね、ママさん。

 

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンちゃんが…入院 | トップ | 南三陸へドライブ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンちゃんご退院~ (よっこたん)
2018-02-10 23:27:45
こんばんは~マーブルママさん
おばあちゃん心配しますよね(^_^;)
それも当たり前の事なんだけれど余計なことは言えないですよね!
私は言いますが( ^P^)うふ~
キットパパもママも私達と同世代になた時に同じ事思うんだと思います。
でも少しでも早く退院できて良かったですね(*´∀`*)
自分も今の歳になって親の気持ちを実感してます。
きっとこの世とお別れするまで子供のこと孫のこと思うんだと思います。
マーブルママさんもお疲れ様でした。
返信する
おはよう~ (nana)
2018-02-11 08:58:08
りんちゃん早くに退院良かったね
大人だって入院は飽きてしまうものね
小さいりんちゃんにはちょっと退屈だったかもね

ママちゃんはりんちゃんの為に良かれと思って言ったのにねぇ・・
やってやってもやらなくても色々言われちゃうんでしょうね
うちはお嫁ちゃんのお母さんがお迎えから色々手伝ってくれてるようで感謝してます
孫のことは色々言いたいこともあるけど・・黙ってますよ
それが一番だもん まぁうちは家が離れてるってのもあるけどね
よそ様のおうちでしか書けないけど・・
孫よりナナが一番だったからそれもいいのかもしれないね 今でもやっぱりナナが一番(笑

ママちゃんお疲れが出ませんように。
返信する
孫と息子は違うから?・ (とん子)
2018-02-11 10:23:16
リンちゃん退院おめでとう!!
小さいのに入院は辛かったね~~??

息子さんの行動??

バーバーとしてはエッ~~って感じだったのね!!
それも親心・・
親に任せましょう!!

わたしも言いたいこと山ほどあるけど・・ぐっと我慢していますよ・・それが一番だから孫は親に任せてね!!

サボちゃん可愛いね~~??
おこた出ねんねなんてね~~~??
良い仔良い仔だね~~!!
返信する
Unknown (hirugao)
2018-02-11 12:15:14
そうですよね~
おばあちゃんは心配ですよね。
まあ、親ですから大丈夫でしょう。

我が家も風邪ひきさんばかりで雪を見に行くとか
言って出かけました。
もう同じ気持ちです。
サボちゃん、おこたワンなのね。
返信する
りんちゃん退院でき良かったですね! (hase)
2018-02-11 15:25:06
こんにちは、今日は暖かくて楽です。

りんちゃん何事も無くて良かったですね。
病院は心細かったと思います。
心配している気持ちは伝わっていると思います。

サボちゃんラムちゃんと似てきたんですね。

コーヒーゼリー形が面白いですね。
返信する
よっこたんへ (マーブルママ)
2018-02-11 20:00:06
よっこたん、こんばんわ~
早く退院できたのに、外で遊ばせるなんて、
私にはいくら考えても気持ちが分かりません。
いくらストレスがたまっていたとしても言いきかせるのが親じゃないかと思うのですが、
今の若いパパとママには通じないのですよね。
でも今日ね、息子から謝りの電話がありました。
心配してくれた私たちの気持ちを分からずにひどいことを言ったと。
分かればいいので、私も解ったよと言いましたよ。
この調子はずっと続くのでしょうね。
返信する
nanaちゃんへ (マーブルママ)
2018-02-11 20:05:15
nanaちゃん、こんばんわ~
そうね、やってもやらなくても言われるのかもね。
でも早く退院できてよかったけど、そのあとが大事だと思うのよね。
昨夜から何回か電話してきたけど、すぐ夫に変わったりしたから、
息子も何か感じたんだと思う。
電話で謝ってきたもの、色々心配してくれて言ってくれたのにって。
なのでそれ以上はもう言わないことにしました。
頼まれたらすることにして後は息子たちが考えるでしょうから。
私だって忙しいのよ…仕事も人手が足りないしで・・・
土曜日は休めないのよね~。
nanaちゃんとこもいろいろあるのよね、どこのうちもよ。


返信する
とん子さんへ (マーブルママ)
2018-02-11 20:08:48
とん子さん、こんばんわ~

リンちゃんが退院してほっとしたのもつかの間でした。
母親って何だろうって思いますよ、特に息子にとってはね。
娘だったらどうだろうなんて思ったりしてね。
でも今日電話してきて謝ってましたよ。
いいと思って言ってくれたのにってね、わかればいいので、
後は言わないことにしましたし、頼まれたらすることにしました。
余計なことは一切ご免です。
子と孫は違いますね、そうなんです。
いい勉強になりました。
返信する
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2018-02-11 20:13:26
hirugaoさん、こんばんわ~
本当に今回はね~、心配しましたよ。
人混みに行く怪我風邪をうつされてくるしで、
どうなんでしょうね、だから言ってるのですがね。

心配は絶えませんが、心配しても伝わらないとどうしようもないですね。
でもね、先ほど電話をくれて新お会いしてくれてたのに、
酷いことを言ってごめんって言ってましたね。
それ以上は何も言うことはないので、
分かったと言いましたわ。
返信する
haseさんへ (マーブルママ)
2018-02-11 20:16:04
haseさん、こんばんわ~
リンちゃん、退院したのに、びっくりでした。
外に連れ出すなんてね、いくら遊びたいといっても
我慢させてもいいのではないかと…
それが余計なことなのでしょうかね。

サボはこたつ猫なんですよ、潜っているし。
コーヒーゼリーはゼリーの上にアイスクリームが載ってるんですよ。
美味しいんですよ、頑張ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

しーちゃんとりんちゃんとかけるくん」カテゴリの最新記事